

「アノ」ゲット。

通勤ルート上にあるサンガリアの自販機で私が良く買い求めていた「ウィスパー」
それがラインナップから外れ、代わりに姿を現した「アノコーヒー」

「アノコーヒーって、ドノコーヒーやねん」
なんて思いながら、コインをチャリンと投入したら、出てきたのは「ウィスパー」であった。。。

ということがかつてありました。

H26.1.26 「まぼろしの「アノ」。」




あれから3週間ほど経ち、ようやく「アノコーヒー」を入手しました。

   アノ260217_01

まあ、今はあちこちのサンガリアの自販機で普通にあるんですけどね。

でも、前回のことがあるので、ボタンを押しても別のものが出てくるのでは無いかと、気が気ではありませんでした。



とりあえず、飲んでみよう。


グラスに注ぎます。

   アノ260217_02


うん。確かに、昔よく飲んだ「あの」ミルクコーヒーの味。

何の奇もてらっていない。
ちょっと安っぽいけれど、ほっとする味ですね。


しかし、何をやっても「ベタ」に感じるのがサンガリアらしい。
味も缶のデザインも。

でも、サンガリアだから許せてしまう。

これがアサヒカルピスとかコカコーラだったらなあ。。。




ところで、「アノコーヒー」をギネスビールのグラスに注いでいただくと、ちょっとだけ雰囲気出ますね。

ほら、色とか微かな泡で、注ぎたてのギネスビールのように見えませんか( ^^)

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

まぼろしの「アノ」。

いつも通勤ルートで見かけている「サンガリア」の自販機。

   アノウィスパー260125_03


「久しぶりに「ウィスパー」でも買おうかな・・・」
と、100円硬貨握りしめて自販機の前に立った私でしたが・・・





ない。

   アノウィスパー260125_03.01

「ウィスパー」がない!

なんてこった。。。
せっかく復活したと思ったのに(´д`)







で、ウィスパーと入れ替わりでラインナップに入っていたのが、
「アノコーヒー」

   アノウィスパー260125_02

昔懐かしいミルクコーヒーの再現ですって。



なるほど。

「ウィスパー」がなくなってしまったのは残念だけど、ここは気持ちを切り替えて、
「アノコーヒー」でも飲んで、過ぎ去りし小学生時代でも思い出そうではないか!

とプラス思考で100円硬貨を自販機に挿入。

「アノコーヒー」を選択。






出てきたのは「ウィスパー」でした。。。。。。

   アノウィスパー260125_01




なんでやねん!!





でも、「サンガリア」のこのユルさには、ちょっとだけしびれます。
(かつてのオリエンタルの自販機でも、表示と実際の商品の違いは良くありました(^_^;)






2年半程前の「ウィスパー」再発売に際して、私が感じたあれこれは、下記をどうぞ。

H23.8.13「ウィスパー。」
H23.8.19「「ウィスパー」のささやき。」

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

積ん酒。

本日、クレジットカードのポイントと交換した日本酒のセットが届きました。

    sake250328_01
   
松本酒造さんの「京都・伏見の彩り 酒懐石」と記された
180ml×5本入りのセットです。

   sake250328_02

ケースも良い感じですね。


が、以前、草津市で購入した太田酒造さんの「道潅」純米吟醸も残っている。

   sake250328_03


加えて、先週末の宮城旅行で買い求めた、佐浦さんの「しぼりたて純米生酒 浦霞」や、宿泊した民宿オリジナルの焼酎も、ほとんど手つかずのまま持ち帰ったわけで。

   sake250328_04



他にもワインやら焼酎やらウィスキーやら残っているし。。。

休肝日を増やした結果、「積ん読」ならぬ、「積ん酒」も増えてしまった。

新規購入は控え、じっくり味わいつついただいていくことにします。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

tag : うちご飯

新酒購入。

お酒屋さんで、大阪府柏原市のカタシモワインフード株式会社さんの新作を購入。

   カタシモ新種241014_01

カタシモワインフードさんは、いわゆる「河内ワイン」「柏原ワイン」で知られるメーカーですね。

今回の「新酒」は柏原市内で収穫されたデラウェアを元につくられた甘口のワインとのことです。
価格は1050円でした。

カタシモワインフードさんのワインは、柏原市内のお酒屋さんなら大抵店頭に置いていると思います。











ところで。

2年前の「新作」が我が家にまだ残っていた件について。

   カタシモ新種241014_02

ボトルにかかっている札以外、まったく違いはありません。

「さっさと飲め!」ということですね。




そう言えば、同じことを何度も繰り返しております。
2年前は下の記事 (^_^;

(H22.6.30 ヌーボーな日の独り言。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

日清ヨーク「無炭酸コーラ」

コンビニで購入した日清ヨーク「無炭酸コーラ」
日清ヨーク社と言えば、「ピルクル」が看板商品の、日清食品の子会社ですね。

この「無炭酸コーラ」、以前から気になっていたものの、なかなか購入できず、この度ようやく入手できました。

   無炭酸コーラ240825_01
   無炭酸コーラ240825_02
   無炭酸コーラ240825_03
   無炭酸コーラ240825_04


で、お味は。。。

ほぼ、予想通りではありましたが、
薄い乳酸菌飲料に気の抜けたコーラの味がミックスされたもの。。。

まあ、まずいと言うことはないんですが、これが日清ヨーク社の定番商品となっているのが理解できません。
それなりに売れていると言うことなのでしょうか?

次は無難に「ピルクル」を買うことにしますよ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

tag : 味見

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

