

イズミヤフードコートのカツ丼。

3月16日(水)。

妻と子どもの卒業式へ。


20160316イズミヤ01

お昼をイズミヤ河内長野店のフードコート店「エーデルプラス河内長野店」にていただきました。

妻はしょうゆラーメンを注文。(写真無し)

私はカツ丼。

20160316イズミヤ02


量的にはいいんだけど、ちょっと甘めなので、私には厳しい・・・

ソースカツ丼があれば・・・



ところで、イズミヤ店内に、阪急ブランドのベーカリーコーナーが出来ていたけれど

20160316イズミヤ03

これはやはり、イズミヤが阪急阪神グループ入りしたことが関係しているんでしょうね。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

長男と新世界へ。

2月27日(土)。

大学入試が一区切り付いた長男の息抜きに、新世界にて食事。

20160227新世界 - 1
20160227新世界 - 11


20160227新世界 - 2


なまこ酢。

20160227新世界 - 3


串カツ。

20160227新世界 - 4
20160227新世界 - 7


わら納豆。

20160227新世界 - 5
20160227新世界 - 6


豚キムチ。

20160227新世界 - 8


ミノ唐揚げ。

20160227新世界 - 9


エイヒレ。

20160227新世界 - 10


まあ、よく食べました。
思い切り酒のアテばかりですが。

長男は未成年なので、当然アルコール抜きで、サイダー飲んでいました。




その後、阿倍野まで散歩し、かすうどん食べて帰りました。

20160227新世界 - 12
20160227新世界 - 13




その後、先日、長男が第一志望校合格。

これで一安心。



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

飲み過ぎには注意なり。

アベノ地下センターの串カツで一杯。

20160120天王寺心斎橋09

20160120天王寺心斎橋01

20160120天王寺心斎橋02

どうでもいいけど、どうして天王寺区にあるのに「アベノ地下センター」なんだろう。


とりあえずの5品を食べ終え、次の注文を考えていると友人からお誘いが。




心斎橋の某店へ。

20160120天王寺心斎橋03

最近もブログで紹介した私にとっての「隠れ家」的なお店。
だから店名を明かせないのが残念。


ポテトサラダ。

20160120天王寺心斎橋04

ふきのとうの天ぷら。

20160120天王寺心斎橋05

カツレツ。

20160120天王寺心斎橋06

しみじみ美味い料理をいただき、ほろよいで帰りました。


20160120天王寺心斎橋07

20160120天王寺心斎橋08

それにしても大阪市内、外国人が多すぎです。




ところで。

1月以降、ちょっと酒を飲む量が増えたようで、ちょっと体重が立派なことに。

もう2月も中旬なんだから、いい加減に正月気分を抜かないといけません。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

久しぶりの「風林火山」。

久しぶりに家族で焼肉食べ放題のお店「肉将軍風林火山 八尾志紀店」へ行きました。



271220風林火山_05

271220風林火山_08

271220風林火山_02


271220風林火山_07

「人間火力発電所」どころか、本当に燃えてます。


271220風林火山_01

最近、焼肉にはご飯が欠かせなくなりました。


271220風林火山_03
271220風林火山_04

「肉うどん」「肉吸いうどん」って、どう違うのだろうか?


なんとなく、ひと皿あたりの量が以前より減っているような気がするけれど。
食べ放題だから、あまり考えなくて良いか。


ごちそうさまでした。


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

心斎橋の隠れ家。

10月24日(土)。

大阪は心斎橋へ。

隠れ家271024_03


以前訪問した、隠れ家のような居酒屋さんで、友人とのプチ会合。


突き出しのスープ。既に半分ほど口をつけていますが。

隠れ家271024_04


刺身盛り合わせ。

隠れ家271024_05


子羊のカツレツ。

隠れ家271024_01


あと、写真には残っていないけれど、ポテトサラダも注文。


いずれも絶品。



この素晴らしいお店のプロフィール、この場で是非ともご紹介させていただきたいところですが、
前回訪問時、マスターが、
「あまりあちこちで紹介されるのはどうも・・・」
と仰っていたので、グッとこらえております。



この後、カラオケでダラダラと2時間。

隠れ家271024_02


以上、オヤジたちが過ごした秋の夜のひとときでした。


それでは皆様、オヤスミナサイ。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

