赤福餅って

おいしいんだけどねえ。
この1週間で伊勢名物としての名声が地に墜ちた感がします。ここでだらだらとその所業を書くことはしないけど、TBSの「朝ズバ」での不二家に関する捏造報道の内容に酷似しているのでは。
なってないねえ。企業統治はどうなっているのか。会長も、「伊勢市内交通渋滞解消のため、JR参宮線を廃止して、その跡地を駐車場とせよ」なんて提言している場合じゃないでしょう。
ここは「世間を騒がせたお詫び」として、赤福の社有地を無料駐車場として開放することで、社会貢献を検討してはいかがか。

赤福餅の代わりに代わりに「御福餅」を買おうと思ったけど、大阪ではもう売っていないんですね。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 赤福

アウトランダーV6 追加、ですか。

ああ、やっと出たんですね。ずっと待ち続けていたんですが。
輸出用では既に投入されていたので、時間の問題で国内でも発売されると思っていたのですが、早2年経過。
そう言えば、去年、販売店のお兄さんはターボ車が出るとかも言っていましたが、発売当時の勢いが維持できず、結局見送りになったんですかね。

結局、色々あって全く異なるタイプのエスティマを購入したんですが、今でもほしいですよ。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

喫茶店にて

昨日の午前、喫茶店に入ったのだが、小腹が空いたので、紅茶とチリドッグを注文。しめて540円。
で、注文してから気づいたのだが、メニューにチリドッグセットがドリンクとチリドッグ、サラダと併せて520円とある。
この時点で、店員は「どうせならこちらにされてはいかがですか」とセットを勧めるべきではと思ったのだが、そんなに腹が減っているわけでも無し、20円の差であったので、注文の後からグダグダ言うほどのことでもないと、口先まででかかった言葉を飲み込んだ。
で、注文の品を持ってきてくれたのだが、それがチリドッグセット。「僕はセットは頼んでいないよ」と伝えると、さっさと引き上げていった。
この場合どうなんだろう。一応間違えではあるけど、断った上でそのセットを置いていく方が良いのか、それとも今回のように一旦引き上げるのがいいのか。
僕は、まあ、最初の注文の際のことがあったので、お客に声をかけるだけでも良いのでは、と思ったのだが。
あ、別にセットが欲しかったわけではないよ。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ウルトラセブンX

のっけから「ネクサス」臭がぷんぷん。第1話では何をやりたいのか、よくわからず。「マトリックス」もどきのアクションはあまり続けると飽きられるのではと心配。
円谷プロ、大丈夫か? と思わず心配になる出来でしたが、個人的には嫌いではないので、とりあえず、次回も見ます。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

開店

ようやく開店しました!ぼちぼちやっていきまする。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる