

野生の証明

今日、駐車場で衝撃の目撃。

近所の飼い猫が鳩をくわえていました。
いつもはおとなしい猫ちゃんなのに、と口があんぐり。
私の気配を察して、猫ちゃんは逃げ、鳩は九死に一生を得て、飛び立っていきました。
羽を残して。
その後、猫ちゃんは物陰で、口に残った鳩の肉のかけらを楽しんでいるようでした。

普段から飢餓状態にあるわけでなし、満ち足りたはずの飼い猫が突然野生に戻るのは
何故なのか。
私には詳しいことはわからないけれど、ちょっと動物が怖くなった一瞬でした。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

