スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがねつ造でなくて何がねつ造なのだろうね。

「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ

またか、って感じ。あの都知事発言やら不二家やら、何考えてるんでしょうね。
いっそ、TBSは廃業してもらいたい。
この記事掲載している朝日新聞社も似たようなものだけど。
ねつ造やら恣意的な記事は勘弁願いたい。(死に神問題とか)

いつも思うのだが、TV・新聞での謝罪・訂正については、元の報道より大々的に取り上げるべきでは?
アリバイのようにとってつけた謝罪・訂正では報道被害者は救われない。
でも、どのマスコミもそういう論述はしないんだよね。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ちょっと騒ぎすぎ?

地デジCM中止要請、番組出演「検討中」…草なぎ容疑者逮捕

要は公園で酔っぱらいが全裸で暴れていただけなんだが。


どうでもいいけど、鳩山弟様、ちょっと言いすぎでしょう?
確かに、恥ずかしいけど、最低までは。まあ、税金つぎ込んだ地デジCMがお蔵入りだけど。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

なにわ筋線、いよいよ前進?

なにわ筋線「地元の利益超えて一致を」…橋下知事


いよいよ、絵空事としか思えなかった「なにわ筋線」が実現へ動き出したようだ。
調査っていってもずっと調査かもしれんがw

南海を難波から乗り入れすべしとの意見もあるようだが、費用対効果を考えれば、現在の南海では困難ではないか?
費用と言えば、大阪府と大阪市が案の定、費用分担で綱引きを始めたようだ。景気悪いしね。

全通したらだが、願わくは奈良発のサンダーバードとか、設定してほしいが、妄想だね。
天王寺・難波発の北陸特急は需要はあると思うけど、折り返しが難しいだろうね。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ミッシングリンクっていうけれど

関西鉄道網 環の完成を 復権へ17日初の「サミット」

最近、阪神なんば線が全通しましたね。
以前のローカル線然とした阪神西大阪線とは比較にならないほどにぎわっているのを見て
近鉄との直通効果のすごさを先日痛感しました。

で、なにやらそれに味をしめてなのか、なにやら鉄道関係者の会議があるようですね。
今回、焦点となる新路線ですが、どれもぱっとしないような。

なにわ筋線はできればそれなりに便利なのだろうけど、御堂筋線と環状線の利用者がある
程度転移するだけで、大阪府知事の言う関空アクセスに役立つのか疑問です。地元対策で
それなりに駅を設ける必要はあるだろうし、「地下鉄」ではあまり速度を出せないだろう
し、複数鉄道業者を介することで初乗り運賃が加算されるので、利用客が思う程いないの
ではとも思えます。また、南海が空港アクセスで、難波から梅田に比重を移すとも思えず。
特に今の汐見橋線を見ているとねえ。

京阪の桜島方面延伸って、桜島に行ってどうするのってかんじですが、要はUFJに行きたい
のか? そう言えばユニバーサルシティにホテル京阪があったな。

西梅田・十三連絡線もよくわからず。この区間は阪急とかぶるし、なにわ筋線が開通すれば
もろにかぶる。もともとは阪急新大阪線関連だったと記憶しているけど、地下鉄が延伸して
もなあと言う感じかな。

鉄道が便利になるのはいいけれど、後々のお荷物にならないようにしてほしいですね。
乗ったことはないけど、大阪市地下鉄・今里筋線って悲惨のようですね。
あれを作るくらいなら、なにわ筋線を作れば良かったのに。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

雅俊さん、お気の毒ですが。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200904060015.html

中村雅俊さんの長男・俊太さんが大麻所持で逮捕されたとのニュースが先日流れて
おりましたね。

雅俊さんの記者会見を見ていて思ったこと。
息子も31歳。少し構い過ぎなのでは?
芸能界を引退するか、どう更正するかは、本人の問題で、社会的制裁を受けるのも
基本的には本人。
親は基本的にそれをバックアップするに止めるべきと思う。

雅俊さんも人の親なのだな、と弱さを見せつけられ、がっくりきましたね。
同様の考えの方もいらっしゃるようで。

しかし、新聞の見出しが「中村俊太」ではなく、「中村雅俊の長男」扱いだから
ある程度は仕方ないことなのかもしれない。雅俊さんも社会的制裁の余波を受けている
のも事実だから、あのような記者会見を開かなければならないのもやむを得ないのかも
しれない。
このあたりの風潮も気に入らないところで。

しかしだが、雅俊さんの長寿ラジオ番組まで終了する必要はないはずだ。
今回の事件の影響を受けたことは間違いあるまい。
今回、何を言いたかったかと言えばこれに、尽きる。

長年の雅俊ファンとしては、一日でも早く、雅俊さんが活動を再開されるよう祈る
よりありません。
俊太さんはまずは自力で頑張るべし。

下のはちょっと古い曲ですが、今だからこそ紹介しておきます。

立ち上がれ立ち上がれ
(2003/05/21)
中村雅俊

商品詳細を見る


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

久しぶりに

一年ぶりの保守書き込み。
この間に世界同時不況なるものが襲来。
うちももろにその影響を受けている。
何とか頑張っているけれど、どうにも越えられない閉塞感。

とりあえず、本でも読んで気分転換の毎日。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。