

新年度早々。

4月1日(火)。

新年度の始まりですね。

   新年度開始260401_01

あちらこちらで新社会人の初々しい姿を見かけました。

自分にもあんな頃があったのだなあ、と。。。




今日の仕事を終えて帰ろうとしたら、大阪駅でアナウンスが。

JR大阪環状線が弁天町駅あたりで人身事故で運転見合わせ。
JR大和路線が高井田駅あたりでの人身事故の影響で、大幅に遅延。
JR万葉まほろば線が、橋脚への車両接触の影響で、大幅に遅延。


   新年度開始260401_02

新年度早々、困ったものです。
さて、私の利用している、大和路線某駅までどう向かうか?


大阪駅から北新地駅まで移動して、そこから学研都市線・おおさか東線経由で久宝寺駅へ。
久宝寺駅まで到達したら、大和路線も動いているかなあと。

しかし、電車が途中で「緊急信号受信」とやらで何度も停車。

なんとか久宝寺駅まで到達したと思ったら、大和路線電車の運行がほぼ止まっている状況。

   新年度開始260401_03

今度は、天王寺駅で線路内に人が立ち入ったとか?
先ほどの緊急停止もその影響らしい。

勘弁して欲しい。。。



とりあえず、電車が動きそうに無いので、久宝寺駅から隣の八尾駅まで、線路沿いを一駅歩きました。

   新年度開始260401_04
   新年度開始260401_05
   新年度開始260401_06
   新年度開始260401_07

思わぬ花見。。。



「自然浴散歩路」

   新年度開始260401_08
   新年度開始260401_09

一瞬だけ実践してみようかと思いましたが、夜中にオッサンがここをぐるぐる歩いたら怪しいだろうなあ、と踏みとどまりました。



ミルトンの工場。。。

   新年度開始260401_10

元祖「チューペット」が生産中止になって久しい。
地元が誇る企業。これからも頑張って欲しいものです。



たまごビル。。。

   新年度開始260401_11


   新年度開始260401_12
   新年度開始260401_13



八尾駅に到着したあたりで、電車の運転が再開していました。

   新年度開始260401_14

快速電車を久宝寺以東、各駅に臨時停車で収拾をつけるようでした。


   新年度開始260401_15

混んでるやん。。。


とりあえず、電車降りて帰ります。。。

   新年度開始260401_16



最近、人身事故の影響を受けていなかったので、油断していましたよ。


というわけで、ちょっぴり疲れたので、今日はもう寝ます。



オヤスミナサイ。






ああ、そう言えば今日から消費税率引き上げでした。
今日一日はたいした買い物もせず、実感もありませんでしたが。
これからじわじわと増税感がやってくるのでしょうねえ。

あれこれ言っても詮無いことだけれど。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪 小紀行

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

