

誕生日うどんバイキング。

先日、誕生日を迎えました。

もう40代半ばです。早いものです。



家族が「うどんバイキング」で誕生日のお祝いをしてくれました。

うどん2612_02

うどん2612_01


ちょっとテーブルの上に見苦しいものもありますが(^_^;


一杯目は、天ぷらうどん。

うどん2612_03

二杯目は、きつねうどんでいただきました。

うどん2612_04



デザートも。

うどん2612_05


ありがたや、ありがたや。





平成26年はこの記事が最後の投稿となります。


ご訪問いただき、ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

今日のグラタン。

今日の夕食は、我が家のグラタン。


今日もオーブンレンジの天板を使って、豪快に。

グラタン261208

海老がゴロゴロ。
良い感じですが、長男が海老の尻尾が喉に詰まったと大騒ぎ。。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

めん、色いろ。いつでも、おやつ。京都店

11月27日(木)。

おやつ261127_09

妻と京都駅前ポルタ地下街で昼食。

変わり種のうどん店、
「めん、色いろ。いつでも、おやつ。京都店」さんへ。

おやつ261127_06

カフェ系のうどん店?


おやつ261127_08
おやつ261127_07

「きつねうどん」や、「伊勢うどん」もメニューにあったのですが、
やはり初めてのお店では、極力そのお店の看板メニュー又はオススメを選択することに決めているので。

今回は、オススメらしい、
「厚切りベーコンのカルボナーラうどん」を注文。
これに3品の「おやつ」をつけて、1490円(税込)。

おやつ261127_04

この日の日替わり「おやつ」は「出汁巻き玉子」、「かぼちゃのサラダ」、「五目ご飯」、
「蒸し鶏とゴボウのサラダ」「わらびもち」、「キャラメルクリームケーキ」、「大学芋」、
「チョコレートブラウニー」でしたが、

私は「かぼちゃのサラダ」、「出汁巻き玉子」、「わらびもち」を選択。


メインの「厚切りベーコンのカルボナーラうどん」。

おやつ261127_05

「カルボナーラ」と言うより、「温玉うどん」という感じ。
温玉はもう少し柔らかい方が、崩して麺に絡めやすいと思う。
量は少ないかな、と思いましたが実際食べてみると、なかなかボリュームがあります。

「おやつ」3品は、まあ普通、かな。



しかし、今回のメニューに1490円は高いと思ってしまう私。
おいしいとは思うんだけど。

自分には立ち食いうどんの方が性に合っているようです・・・




レジに鎮座する27インチのiMac、そしてお店の方が注文をとる端末がiPod touchであることに
興味を惹かれました。

おやつ261127_01

たまにこういう林檎系レジのお店、みかけます。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : 味見

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

