

道明寺天満宮と珈琲館チェリーの真田丸カツカレー。

1月31日。

まずは近鉄南大阪線・道明寺駅へ。

20160131道明寺天満宮01


長男と、藤井寺市の道明寺天満宮へ参拝。



20160131道明寺天満宮03
20160131道明寺天満宮04
20160131道明寺天満宮05
20160131道明寺天満宮01
20160131道明寺天満宮01
20160131道明寺天満宮02


梅園の見頃にはちょっと早かったようです。





その後、駅前商店街にて昼食を。

「ゴローさん」の気分で、どのお店に入ろうかと悩みました。
まあ、今回は「孤独」では無く、長男連れでしたが。

20160131道明寺天満宮01


カレーの匂いに釣られて、珈琲館チェリーさんへ。

20160131道明寺天満宮10



期間限定の「真田丸カツカレー」を注文。

20160131道明寺天満宮09

大河ドラマ関連企画ですね。


どんなのが来るのかと思ったら、ゆで卵が・・・

20160131道明寺天満宮07

普通に美味しいカツカレーでした。
懐かしい喫茶店のカレーライス。


食後のコーヒーで一服。

20160131道明寺天満宮08



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

飲み過ぎには注意なり。

アベノ地下センターの串カツで一杯。

20160120天王寺心斎橋09

20160120天王寺心斎橋01

20160120天王寺心斎橋02

どうでもいいけど、どうして天王寺区にあるのに「アベノ地下センター」なんだろう。


とりあえずの5品を食べ終え、次の注文を考えていると友人からお誘いが。




心斎橋の某店へ。

20160120天王寺心斎橋03

最近もブログで紹介した私にとっての「隠れ家」的なお店。
だから店名を明かせないのが残念。


ポテトサラダ。

20160120天王寺心斎橋04

ふきのとうの天ぷら。

20160120天王寺心斎橋05

カツレツ。

20160120天王寺心斎橋06

しみじみ美味い料理をいただき、ほろよいで帰りました。


20160120天王寺心斎橋07

20160120天王寺心斎橋08

それにしても大阪市内、外国人が多すぎです。




ところで。

1月以降、ちょっと酒を飲む量が増えたようで、ちょっと体重が立派なことに。

もう2月も中旬なんだから、いい加減に正月気分を抜かないといけません。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

