スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄惨な事件に思うこと。

久しぶりの更新。



朝日新聞デジタル H28.5.20
母娘死傷、殺人未遂容疑で階下の男逮捕 騒音トラブルか

 19日午後4時40分ごろ、兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で、「男がハンマーと包丁を持って暴れている」
と近所の女性から110番通報があった。尼崎東署員が駆けつけると、近くの文化住宅2階に住む西初子さん(61)と、
次女の足立千春さん(33)=同市南塚口町4丁目=が血まみれで倒れていた。足立さんは約1時間半後、
搬送先の病院で死亡が確認された。
西さんも意識不明の重体。

 署は、西さんの真下の部屋に住む無職、豊島速夫容疑者(67)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
「殺そうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。
捜査関係者によると、「騒音のトラブルがあった」と供述しているという。
今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。
(以降リンク先記事参照)



騒音トラブルでの傷害・殺人事件は今に始まったことでは無いけれど。
こういう事件を聞くと、「何とか回避できなかったのか?」と感じてしまう。
実際には被害者加害者いずれか又は双方が、何らかの解決を図ろうとした経緯もあったのかも
しれないけれど。

過去にこの手のトラブルに巻き込まれた経緯のある身としては、
なんとも言えない重い気持ちになります。






産経ニュース H28.5.21
重体のアイドルは冨田真由さんか 首や胸20カ所以上刺される 逮捕の男「刺したのは間違いない」

 21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビル前で、通行人から「女性が刺された」と110番通報があった。
警視庁小金井署員が駆けつけたところ、20代の女性が刃物で複数回刺されており、病院に搬送されたが意識不明の重体。

 同署は傷害の現行犯で、近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕。
「刺したのは間違いない」などと容疑を認めている。女性は首や胸など20カ所以上を刺されていたという。

 捜査関係者によると、女性はアイドル活動をしている冨田真由さんとみられる。
当日は午後7時から、現場近くのビルの一室でファンとの交流イベントが開催される予定で、
冨田さんも出演することになっていた。

 同署は岩埼容疑者が冨田さんのファンだったとみている。

 現場はJR武蔵小金井駅や小金井市役所近くの中心街。



芸能人が事件に巻き込まれるのも過去からあることだけど。

各地で実施されているアイドルのファンとの触れあいイベントに影響があるかもしれない。

「警備体制を強化すればいい」というのは簡単だけれど、
大手資本の庇護の元での活動ならばまだしも、インディーズで活動の場合はかなり厳しくなるのではないかと。


とりあえずは、被害に遭われた方の回復を願うばかりです。

スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。