1000 改め、帰っていたヨッパライ。

今回の記事で、このブログのエントリカウントが「1000」

でも、実際には1000も無いし。

欠番になっていたり非公開のエントリがあるからで。

また、特別なこともありませんよ。
いつものダラダラした内容ですから、ご安心ください。




昨日は八尾市内で、一人呑み。

   八尾240530_01
   八尾240530_02

気分よく徒歩で帰路についたのですが、自宅付近で少しずつ気分が悪くなり。。。

なんとか自宅に帰り着きはしたものの、子どもたちのテスト成績披露を受けてから間もなく、布団で轟沈。

うーん。そんなに呑んだわけでもなかったんですが。

先週の奈良の方が、もっと呑んでいたんですけどね。

もう42歳だし、はい、今後はよりよく自重すべく鋭意努力する方向で、諸関係期間との調整に努めてまいります。



子どもたちの成績披露。
今回は皆、良かったようで。
父としてはうれしいものの、成績が良くなかったときも、同じくらい一生懸命に披露してくれたらいいんですが。




今朝、出がけに革靴を磨いているときに気づきました。

   靴240531_01
   靴240531_02

靴のつま先がグッサリ裂けています。内側まで貫通していました(汗)

一昨日、現場で草刈りをしていた際に引っかけたようです。

まだ2ヶ月も使っていない靴なのに。。。

しかし、足を怪我しなかっただけ、まだましと言うべきなのでしょうね。

粗忽ぶりも直さないとねえ。。。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1000 改め、帰っていたヨッパライ。】

今回の記事で、このブログのエントリカウントが「1000」。でも、実際には1000も無いし。欠番になっていたり非公開のエントリがあるからで。また、特別なこともありませんよ。いつものダラダラした内容ですから、ご安心ください。昨日は八尾市内で、一人呑み。      ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
1000回。おめでとうございます。

成績の悪い時も、
頑張ったのだったら、
威風堂々と、紹介するのがベターなのでしょうけれど、

せっかく頑張ったのに、悪いときは
何か言われたら傷つくので、
隠しちゃうのでしょうか。


草刈のときは、
気をつけないと、怖いですよね。

僭越ながら
靴は、まだ取替えが出来ますが、
これが、足の指だったとすると、ぞっとします。

ありがとうございました。

こんばんは。

エントリ1000回おめでとうございます。
私も1000回目指してますます精進して参ります。

そういえば、私も中学・高校時代はいい成績を取った際は親に
進んで報告をしましたが、悪い時はスルーでした。
やはり、何というんでしょう…子どもながらに「栄誉ある凱旋をしたい」
というのがありましたので…

しかし、お怪我がなくて何よりです。TageSPさんも仰る通り、足の指では
洒落になりませんので…

こんばんは。
1000回おめでとうございます。

草刈りやって靴が貫通したとは・・・
足の指大丈夫ですか?

しかし写真で見ると生々しく見えます。



おめでとうございます!

こんにちは^^

1,000エントリー、おめでとうございま!
更なる発展願っております。

男42歳ぐらいは体調の節目ですよね、私も40歳ごろ腸に穴が開いて救急車のお世話になったことがあります。
健康が一番ですよね。



TageSP様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>1000回。おめでとうございます。

ありがとうございます。
正確には「ほぼ」1000回ですが。

>せっかく頑張ったのに、悪いときは
何か言われたら傷つくので、
隠しちゃうのでしょうか。

反射的にそう動くんでしょうね。
隠していてもそのうちばれてしまうのに。
まあ、そのあたりはまだ子どもですから。


>草刈のときは、
気をつけないと、怖いですよね。

>僭越ながら
靴は、まだ取替えが出来ますが、
これが、足の指だったとすると、ぞっとします。

まったくですね。
今回はちょっと作業の手が滑ったのですが、この程度で済んで良かったです。
新しい靴代は惜しいですけどね。

KZ-1様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>エントリ1000回おめでとうございます。
私も1000回目指してますます精進して参ります。

ありがとうございます。
正確には「ほぼ」1000なのですが。
よくもだらだらとこんなに続いたものです。
読み返すと恥ずかしいものです。
特に初期のものは。。。


>子どもながらに「栄誉ある凱旋をしたい」
というのがありましたので…

「栄誉ある凱旋」ですか。
壮大ないい言葉ですね(笑)

まあ、悪い結果も正確には隠してはいないんですよ。
自主的に出さないだけで(あまり変わらんけど)。


>しかし、お怪我がなくて何よりです。TageSPさんも仰る通り、足の指では
洒落になりませんので…

はい、靴を磨いてるときに気づき、朝からドッキリでした。
今後は気をつけます。

burning s様、おはようございます。
コメントありがとうございます。


>1000回おめでとうございます。

ありがとうございます。
これからも、ダラダラとボンヤリした記事を綴っていきます。


>草刈りやって靴が貫通したとは・・・
足の指大丈夫ですか?

草刈りの二日後に気づいたくらいですから。
全く無問題ですが。気づいた瞬間は怖かったですね。


>しかし写真で見ると生々しく見えます。

私のような粗忽者は、草刈り鎌でこの程度ですから、草刈り機は危険ですね。
それにしても靴が惜しいです。何とか補修したいですね。

hosiume5Dm2様、おはようございます。
コメントありがとうございます。


>1,000エントリー、おめでとうございま!
更なる発展願っております。

ありがとうございます。
更にダラダラしたボンヤリ日記を書き綴っていきますので。


>男42歳ぐらいは体調の節目ですよね、私も40歳ごろ腸に穴が開いて救急車のお世話になったことがあります。
健康が一番ですよね。

それは大変でしたね。
確かに私も40歳頃から、急に体力が落ちたような気がします。
まあ、不健全な生活をしているから、自業自得と言えばそうなのですが。
健康が第一、ですね。気をつけていきます。

1000エントリおめでとうございます。
私もエントリだけは200に近づいてきましたが、欠番が多数ありますのでまだまだですネ。

私の勤務地は農村地帯ですから、あちこちで「草刈」してます。この方々の側を通過するのもかなり危険を伴いますね。音がうるさいので、作業者は周囲の音が聞こえにくいようですね。年配の方が作業されている場合は特に危険ですw 周囲を確認もせず、イキナリ回れ右したりしますからね・・・

シャオティエン様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>1000エントリおめでとうございます。

ありがとうございます。

>私もエントリだけは200に近づいてきましたが、欠番が多数ありますのでまだまだですネ。

まあ、本来は数がどうこう言うものでも無いんですけどね。
ぼちぼち行きましょう。


>私の勤務地は農村地帯ですから、あちこちで「草刈」してます。この方々の側を通過するのもかなり危険を伴いますね。音がうるさいので、作業者は周囲の音が聞こえにくいようですね。年配の方が作業されている場合は特に危険ですw 周囲を確認もせず、イキナリ回れ右したりしますからね・・・

はいはい。
確かにそうですね。
自分が草刈りするときだけで無く、他の方の草刈りにも気をつけないと。
まあ、草刈り中の方には、なるべく近づかないようにしましょう。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる