

和歌山駅界隈ぶらぶら(和歌山市)

3月18日(日)

(H24.5.9 畝傍駅(奈良県橿原市)
(H24.5.12 JR粉河駅に向かう車中で。
(H24.5.15 JR粉河駅(和歌山県紀の川市)
(H24.5.22 粉河寺(和歌山県紀の川市)その壱
(H24.5.29 粉河寺(和歌山県紀の川市)その弐

粉河寺を散策した後のことです。

まだあるのかよ、と思われた方。

本当にすみません。今回のは「蛇足」になります。




JR粉河駅からの帰りは、元来た経路では無く、いったん和歌山線で和歌山駅まで出ました。

   和歌山240318_01
   和歌山240318_02
   和歌山240318_03
   和歌山240318_04


で、小腹が空いたので、「和歌山ラーメン」でも食べて帰ろうかな、と思ったわけで。


駅からほど近い、「和歌一ラーメン」さんには一度いったことあります。
(H21.9.7 小紀行 貴志川線に乗りました。

   和歌山240318_05


今回もそちらに行こうと思ったら、お休みでした。残念。



仕方なく、そのあたりをぶらぶら。

   和歌山240318_06
   和歌山240318_06
   和歌山240318_07


和歌山駅前周辺でラーメン店って、思ったいたほど見かけないですね。

とあるビルの外壁が気になりました。

   和歌山240318_08

タイルにカビが生えているように見えます。。。

カビだとしたら、この除去は大変だろうなあ。

無論、そういう意匠なのかもしれませんけれど。



商店街をぶらぶら。閉じられたシャッターが目立ちます。

   和歌山240318_09
   和歌山240318_10


で、結局は駅ビルの和歌山MIOの地下1階の「丸美商店」さんへ。

今回は中華そば大盛(700円)を注文。

   和歌山240318_12
   和歌山240318_11

普通においしい中華そばでした。
ごちそうさまでした。


というわけで、目的を果たして、紀州路快速で帰路につきました。

   和歌山240318_13



これでこの日の道中は本当におしまいです。

もう3ヶ月前のことなんですね。早いものです。
他にも放置したままの記事もあるので、さっさと追いつかないとね。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 味見 各駅探訪 鉄道 小紀行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【和歌山駅界隈ぶらぶら(和歌山市)】

3月18日(日)(H24.5.9 畝傍駅(奈良県橿原市))(H24.5.12 JR粉河駅に向かう車中で。)(H24.5.15 JR粉河駅(和歌山県紀の川市))(H24.5.22 粉河寺(和歌山県紀の川市)その壱)(H24.5.29 粉河寺(和歌山県紀の川市)その弐)粉河寺を散策した後のことです。ま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

