魔法のPadにケチつけて。

Bluetoothハンズフリーヘッドセットを新調しました。
私の場合は携帯2台持ちなので、マルチポイント対応で無いと困ります。

この1年で3回目です。

一つ目のは高かったのですが、途中で急に充電できなくなり、新品に交換してもらったけれどそれでも同じ症状に。
店頭・電話で何度かクレームのやりとりをしたけれど、途中で忙しくなって放置状態に。

らちがあかないので、3000円台の廉価な商品を買ったけど、何故か、iPhoneはきちんと接続できるのに、Xperia arcは接続が途切れがち。
全体的に作りが甘いので、半年も持ちませんでした。。。


今回購入したのはバッファローの「BSHSBE14」です。梅田のヨドバシカメラで2,970円でした。

   ハンズフリー240611_01

   


()


商品詳細を見る


マルチポイントが8台まで登録できるそうなので、iPadやPSP goも接続できますね。

イヤフォン追加で、普通のワイヤレスステレオイヤフォンとしても使えます。

   ハンズフリー240611_02





iMacで使用しているMagic Trackpadが突然ご乱心。

   Magic Trackpad_240611

軽く触れているだけで、連続クリックしていると認識され、写真の編集はむちゃくちゃになるわ、ゲームをしていると、それまでノーミスだったのに、いきなり撃ってはならないところに連続砲撃して自滅したり。

Bluetoothの不調なのか、単にMagic Trackpadが壊れたのか。

まだ2年も使っていないんですけどね。。。

Magic Trackpadが使えないと、iMacというかOS X Lionの操作がぐんとしづらくなります。
やはり困ります。

ググってみたけれど、「無線LANの2.5GHz帯がBluetoothに影響」「電池周りの接触不良」「単に故障」などが可能性としてあげられていました。

とりあえず、原因はまだ確定しておりません。

今は症状が落ち着いていますけど、ドキドキです。

   
Apple Magic Trackpad MC380J/AApple Magic Trackpad MC380J/A
(2010/07/29)
アップル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魔法のPadにケチつけて。】

Bluetoothハンズフリーヘッドセットを新調しました。私の場合は携帯2台持ちなので、マルチポイント対応で無いと困ります。この1年で3回目です。一つ目のは高かったのですが、途中で急に充電できなくなり、新品に交換してもらったけれどそれでも同じ症状に。店頭・電話で何...

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。


うちはマウスのラバーの部分が溶けてきましたので新調しました。
今回もM$なマウスでこちらにしました。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/explorertouchmouse.mspx

このマウス、ホイールがタッチパネルになっているのですが
触るたびに振動が伝わってきます。
それはそれでいいのですが、今まで左側にあった戻る・進むボタンが
ないため、作業効率が非常に下がりました。
とりあえず、タッチパネル状にある上・中・下のボタンの
上に進む、下に戻るを割り付けたのですが、いまいちしっくりきません。
今までM$のマウスで(インターフェイスとしては)はずれはなかったのですが
もしかしたらこれははずしたかもしれません。


まあ、ロジクールのマウスで訳の分からんドライバ入れるよりかは
相当ましですけどね。

PCのインターフェイスにタッチものというのは何かにつけて
「難あり」が多いですね。


難波や天王寺にビアガーデンかビアホールありましたっけ?
あればそちらで一杯いかがですか?

では、ごきげんよう。

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>今回もM$なマウスでこちらにしました。

Appleで言えばMagicMouseみたいなものかな?
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

慣れれば快適かもしれませんね。

Magic Trackpadは、慣れれば本当に快適です。
が、アクションゲームをするときには結構指が疲れますね。

>難波や天王寺にビアガーデンかビアホールありましたっけ?
あればそちらで一杯いかがですか?

アポロにありますね。
http://osaka.beer-garden.info/osaka-minami/furinkaku.php

昔は南街会館でもやってましたけどね。

では、また後日ということで。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる