スポンサーサイト


台風大接近、です。

台風4号接近の本日。

そんなときに京都の現場出張。

   台風接近時240619_01

京都駅の大阪寄りのホーム上屋に段差があったのですが、よく見ると段差の妻面に木板が張られていました。
わずかではありましたが、昔の面影が残っているようで、少し和みました。

   台風接近時240619_02
   台風接近時240619_03
   台風接近時240619_05
   台風接近時240619_04

この時点ではまだ雨風はたいしたことは無かったんですが。


続いて出向いた大津市内では雨が結構きつかったわけで。
きつかったので、写真撮ってません。


JR大津駅ビル内の「日本旅行」が3月に退店していました。
県庁所在地の駅ビルから撤退するとは。。。
まあ、西大津のSCや草津で営業はしているようですが、「本丸」が陥落した、と思えるのは私だけでしょうか?

あ、どうでもいいことだけど、今やJR西日本系の「日本旅行」ですが、日本初の旅行会社で、草津駅前が発祥の地のようです。

   台風接近時240619_07
   台風接近時240619_06


JR草津駅前の「エルティ草津」内の「ちゃんぽん亭総本家草津駅前店」さんにて、昼食。

   台風接近時240619_08

今回は「チゲちゃんぽん 半チャーハンセット」1050円。
店員さんのお薦めのままに注文。

ウマ辛い。

が、ただですら湿気で蒸しているのに、こんなモノ食べたら汗だくだくです。

結構ダメージです。


台風の状況を見ながら、早めに退社。

台風接近時240619_09

この頃になると横殴りの雨風となり、駅のホームにいても吹き込みが強く、結構濡れてしまいました。


まあ、帰宅した頃には台風は和歌山を抜けて、雨もほとんど小降り状態。
が、今も風は結構きついです。


台風の被害が広がらないよう、祈るよりありません。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風大接近、です。】

台風4号接近の本日。そんなときに京都の現場出張。   京都駅の大阪寄りのホーム上屋に段差があったのですが、よく見ると段差の妻面に木板が張られていました。わずかではありましたが、昔の面影が残っているようで、少し和みました。            この時点?...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

仕事中でしたが昨日の台風は雨、風といい
嵐みたいでした。

今現在は晴れてますが河川の増水等あるので
気をつけないといけませんね。

しかし県庁所在地である大津市は
京都市が近いのもあるのかわかりませんが
こうゆうことが起きるのは残念です。


burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

台風、大変でした。
しかし、台風シーズンはこれからですからね。
昨年のような大被害がでないことを祈るばかりです。

>しかし県庁所在地である大津市は
京都市が近いのもあるのかわかりませんが
こうゆうことが起きるのは残念です。

そうですね。
都市銀行も京都市内には多いけれど、大津市には少ないんです。

大津駅ビル、閑散としています。
寂しいです。
隣の平和堂もね。

一方では隣接地で再開発事業が進められていますが、どうなることやら。

あ、大津駅を通過する特急があるって知ってました?
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

