サンヒル柏原・ビアホール開設。

久しぶりにビアガーデンにでも、と言う話があり、場所を探しているところです。

そんな折、JR柏原駅構内に気になるポスターを見かけました。

   サンヒル柏原240624


柏原市健康保養センター・サンヒル柏原でビアホールが開設されるようです。

サンヒル柏原は、元・国民年金保養センターですね。

公式サイトを見ると、

多くの歴史を育んできた大和川を眼下に 遠くに金剛の山並 

太子ゆかりの近つ飛鳥の里 古代の王たちのみささぎ群が

河内平野いっぱいに広がっている。

一方 足元には大和から難波へ、古の龍田道は、

万葉人が河内のいらかを見て 一息入れたと感じる場所。

こうした大パノラマを満喫していただける丘  これがサンヒル柏原であります。



とあるのですが、さほどの「絶景」とも思えず。
周囲は住宅地だしね。
もう少し山手にあれば良かったのではと思わないでもありません。

また、観光の拠点として宿泊するには中途半端な場所です。

   
大きな地図で見る

とは言え、JR高井田駅と近鉄安堂駅から徒歩圏内なのだから、使い勝手はいいですね。

宿泊の方は知りませんが、テニススクールや夏場のプールは賑わっているようです。



で、今回のビアホールですが。

内容や価格帯を見ると「微妙」です。
もう一つ何か売りが欲しいです。

開放感満点の「ビアガーデン」だったらなあ、とも思います。

とは言え、一度話のネタに行ってみたいとは思いますけどね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンヒル柏原・ビアホール開設。】

久しぶりにビアガーデンにでも、と言う話があり、場所を探しているところです。そんな折、JR柏原駅構内に気になるポスターを見かけました。   柏原市健康保養センター・サンヒル柏原でビアホールが開設されるようです。サンヒル柏原は、元・国民年金保養センターですね...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる