あんたこの周回遅れをどう思う。

日本経済新聞電子版 H24.7.4
音楽配信、コピー制限撤廃 端末選ばず楽曲再生  ビクターなど 違法入手は罰則で歯止め

 ビクターエンタテインメント(東京・渋谷)など音楽各社はインターネットで配信した楽曲のコピー制限を年内にも廃止する。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)などにダウンロードすると、メーカーの違う機器にも転送し再生できるようにする。欧米に出遅れたコピー制限の撤廃が日本でも始まれば配信サービスの使い勝手が改善し、低迷する音楽市場も活性化しそうだ。
(以下リンク先参照、ただし電子版登録者のみ閲覧可(苦笑))



さすがに電子版契約しないと最後まで読めない記事をすべてコピペはできません。。。

配信される楽曲からDRMが取り除かれ、ユーザーの個人的範囲内で自由にコピーができる。
望ましいことですね。
海賊版対策が必要であったとは言え、これで面倒なコピー回数のカウントやら、必要に応じての認証・解除もなくなるわけです。


しかし、ソニーミュージックエンタテインメントについて考えると、同社がiPhone向けの楽曲配信、ただしレコチョクアプリ経由で、という報道があり、さんざんにこき下ろされたばかりのこの間の悪さ。

ソニーミュージック、ますます周回遅れのイメージです(苦笑)。


ちなみに、今回の動きはエイベックス・グループ・ホールディングス、ワーナーミュージック・ジャパンなどが先行して行う模様で、EMIミュージック・ジャパンやユニバーサルミュージックも一部配信会社向けから順次見直していくとのことです。ソニー・ミュージックも検討中、とはありました。

ソニーミュージックの鎖国時代が終わるのはいつのことやら。




政治がらみのネタは、ここでは極力避けていたのですが、あまりにもおかしかったので。


NHK NEWS WEB H24.7.4
新会派名は「国民の生活が第一」

民主党に離党届を提出した小沢元代表らは、4日、衆議院に「国民の生活が第一・無所属の歩(あゆみ)」、参議院に「国民の生活が第一」という、新たな会派を結成したことを届け出ました。
(以下、リンク先参照)



冗談としか思えない、センスゼロな会派名ですね。

「俺たちの議席が第一」の方が、しっくり来ると思うんですが。




MSN産経ニュース H24.7.4
「無条件降伏したこと思い出せ」 ロシア上院外交副委員長が日本批判「内政干渉だ」

 ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・国後島訪問を日本外務省が「極めて遺憾」と批判したことについて、ロシア上院のシニャキン外交副委員長は3日、インタファクス通信に対し、ロシア内政に対する「容認しがたい干渉だ」と述べ、強く反発した。

 副委員長は「南クリール諸島(北方領土)はロシア領。首相は領内をいつでも訪問する権利がある。日本側の立場は全く受け入れられず、ロ日関係の善隣的性格と相いれない」と強調。さらに、日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを思い出すべきだとも主張した。

 一方、プシコフ下院外交委員長は同日、地元メディアに対し、批判に批判で応じるのは「どれほど賢明なことなのか」と指摘。問題を大きくすることは「理性的ではない」と述べた。(共同)


ソ連が不可侵条約を一方的に破棄して侵略行為を行い、略奪の限りをつくしたことも認めて欲しいんですが。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

その会派名を、「それはちょっと・・・」
と言える人が居ないのでしょうね。

それにつけても、道民のひとりとして、ロシアは許せん!
普段温厚な私も、このところの挑発は許せません。
こうなったら、・・・おや、こんな時間に誰かな?

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>その会派名を、「それはちょっと・・・」
と言える人が居ないのでしょうね。

「親分」が「これでいい」とドヤ顔で言い出したので、誰も止められなかったとか?
まあ、いずれにしても阿呆らしい話です。


>それにつけても、道民のひとりとして、ロシアは許せん!
普段温厚な私も、このところの挑発は許せません。

破廉恥な挑発ぶりが、現政権になってから一層ひどくなった気がします。


>こうなったら、・・・おや、こんな時間に誰かな?

そう言えば、私も先ほどから視線を感じるのですが。。。

おはようございます。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2012/06/19/copyright/index.html
そもそも、こんな時代に真逆へ爆走する法案が何時の間にか可決されてるのがF*ckです。(`_´)ゞ

昔読んだ小説の如く、北海道は某北の国自治区、山陰は某半島自治区、沖縄九州は某アジアの大国の自治区みたいな国にしたいのかもしれません。某政権与党...。それらの国にへつらって喜んでいるような...(-_-;)

最低限、国益位守ろうとしろよ...
あっ、私のところにも人影が...では

PonDad様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>そもそも、こんな時代に真逆へ爆走する法案が何時の間にか可決されてるのがF*ckです。(`_´)ゞ

そうですか、いつのまにか可決されていたんですね。
全く忘れていたというか、ほとんど話題になりませんでしたね。。。

>昔読んだ小説の如く、北海道は某北の国自治区、山陰は某半島自治区、沖縄九州は某アジアの大国の自治区みたいな国にしたいのかもしれません。某政権与党...。それらの国にへつらって喜んでいるような...(-_-;)

現与党と旧野党第一党の残りカスあたりには、本当にそんなことを思っている人がいそうで怖いですね。
とは言えど、旧与党もこれまで何をしていたのかと情けなくなる始末。

本当にこの国を守っていく気概のある政治家はいないものか・・・

あれ、うしろで物音が。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる