「私は帰ってきた!」

はい。数日ぶりにFC2ブログに帰ってきました。

ここ数日、どうしていたかと言えば。




7月6日(金)

堺市内で仕事。

夕食は、「イオンモール堺北花田」内の「グランブッフェ堺北花田店」さんにて。

   堺240706
盛りつけが美しくありませんね。

1600円のブッフェとしては十分な内容かと。
ラーメンで腹を膨らませてカレーを食べられず、残念。
一番旨かったモノ?
・・・冷やしうどんです。

その帰り、JR大和路線・三郷駅構内で、電車と乗客の接触事故があったとやらで、電車内に閉じ込められることに。
蒸し暑いは、隣のオッサンが座席の上に荷物を置いているは大股開きしているはで、イライラ指数が高まりました。

それにしても、ここ数年、人身事故が多すぎです。




7月7日(土)

朝からなんだかんだで居眠りし続けでした。

普段からきちんと睡眠をとっていないから、こういうことになるわけで。

で、睡魔から解放されたら、部屋の片付けをしよう、と思い立ったのですが。

以前購入していたコミック類に捕まり、それなりに心地よい一日を過ごせたわけで。

何を読んでいたかと言えば、「シティハンター」「エンジェルハート」「超人ロック」「ダブルフェイス」と、このあたりです。。。

で、部屋の片付けはあまり進まず。

あ、妹から「七夕にケーキを食べよう」ということで、イチゴタルトをいただきました。
写真撮っとけば良かった。




7月8日(日)

今日も午前中は居眠り。午後からは買い物に。帰宅して、またも居眠り。

夕方からは、年数回通っている、食べ放題の焼き肉店へ、家族で食事に行きました。

満席とのことで順番待ち。
しかし、30分経過しても、退店するお客は相次ぐものの、順番待ちの客を呼び出しがなかなか進まない。

お店の方に「あと、どれくらいですか」と店員さんに聞くと、「30分もかからないと思いますよ」と言われたので、待っていたのですが、更に30分近く経っても、一向に順番待ちが解消される傾向にない。

改めて「どうなってるんですかね」と別の店員さんに尋ねると、「あと30分はお待ちいただかないと。。。予約もあって」とおっしゃる。

確かに予約はあるのかもしれないが、ならば以前の「30分もかからない」発言がおかしいことになる。
店内をざっと見たところ、空席がいくつかあり、また、退出済みだが片付けが長らく進んでいない席もいくつかある。

要は予約云々より、店員の数が足りなくて、回転し切れていない、ということなのでしょう。
この調子では仮に順番が回ってきたとしても、注文が十分に通るかどうか、怪しいところです。
注文したものがそろわないまま、「お時間となりました」では納得いかないし。

あきれてその店を出ました。
待っていた1時間、返して欲しいです。

ちなみにそのお店、春に行った際は、品物はなかなか出てこない、出てきた品物はあからさまに以前より貧弱になっている、という状況で。。。
一番ひどいのは、ガスバーナーが目詰まりしているのか、火力が全然足りないのに、相談しても何の対応もしてもらえなかったと言うことで。

焼き肉業界に逆風が吹いていた時期だったので、経営も厳しいだろうと思っていたのですが、あれから数ヶ月経っても状況は変わっていないのでしょうか。

何という店か、お知りになりたい方は、拙ブログ内で「焼き肉」で検索すればヒットしますので(苦笑)


で、すぐそばのラーメン店「勝さんラーメン」さんにて食事。

いつもながら、まじめな仕事にほっとします。

あとはもっと、お客さんで賑わっていたら、と思いますが。

今日は「ネギスタミナラーメン」大盛を注文。

   勝さん240708_01

やはりネギはこれぐらいないとなあ。


ちなみに、長男の「スタミナチャーシュー」大盛。

   勝さん240708_02


あとは酢豚と麻婆豆腐、餃子で。

   勝さん240708_03
   勝さん240708_04

酢豚はほどよい酸味で美味。
麻婆豆腐は少し甘口に思いますが、酒のあてにぴったり。
餃子は小ぶりですが、タレなしでいただけるしっかりしたもの。写真ありませんが。

はい。ごちそうさまでした。

最初からこちらに行けば良かったんだ。


で、帰ってから、また居眠りです。



というわけで、この週末の一件落着です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる