

検診無用

   京都駅240712

京都駅構内にも、いつのまにか「夏」を感じられる飾り付けが。




   八尾240712_01

夕食をJR八尾駅前の「大阪王将」さんにて。

やはり、私の定番は「酢豚」です。

   八尾240712_02

思っていたより、お肉がふっくらとしていておいしかった。。。




で、「酢豚」を満喫して帰宅した私が目にしたモノは、市より届けられた「特定健康診査」の案内。

   国保240712

要は「メタボ検診」を受けろという督促ですね。

国保の財政が逼迫しているというのに、こういった金のかかる検診の義務づけなんて、間違っていると思うのですが。

そもそも、この案内を送付するにもお金がかかるわけだし。。。

「余計なお世話だ!」

と言いながら、明日明後日、私は飲み会に出席です。。。


さすがに、もう、以前の職場の同僚と席が隣り合わせ、なんてことは続かないとは思いますが、何だかちょっと気になります。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

