串カツと通天閣と。。。

昨日は関西もすごい雨でした。

九州では今も大雨が続いているようで。。。




昨日は旧友と、大阪は新世界をお散歩。

JR新今宮駅での待ち合わせの際、いきなり駅員とお兄さんのトラブルを目撃。
ようわからんけど、お兄さんが無銭乗車しようとして、それをとがめた駅員と沈黙のにらみ合いの末、お兄さんが土下座した、という風に見えたけど、あれからどうなったのやら。。。


   新世界240713_01

「フェスティバルゲート」が完全になくなっていましたね。
あまりにも短命でしたね。



今回行ったお店はこちら。

「やっこ」さん。

   新世界240713_03

串カツのお店です。
お約束の「タレの二度漬け禁止」

観光客が押し寄せるような有名なお店ではなく、小さいけれど、どっこいがんばっているお店、でしょうか。

何となく店内での写真は遠慮しました。

カツと椎茸、タマネギ、ちくわ、キス、シュウマイあたりをいただきました。

ごちそうさま。

考えてみれば、新世界の串カツって、食べたのは初めてだったはず。
いつも電車で横を通り過ぎていますが、なかなかひとりでは行かないですね。




通天閣眺めて、町中をぶらぶら。

   新世界240713_02
   新世界240713_04

iPhoneで撮った写真、ブレブレですねえ(苦笑)
ま、ヨッパライのすることですから。



その後、10数年ぶりに飛田界隈をお散歩。

あ、よく考えたら夜の飛田って初めてだな。

いろいろな意味で鮮烈で、目の保養になりました(笑)

写真はありません。


それからあべのキューズタウンの「赤のれん」さんで飲み直して解散です。



で、今日は朝から夏バテ状況で、朝からグテッとしております。

とは言え、今日も飲み会ですので、これからシャワー浴びて出かけます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 各駅探訪 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

串かつ、美味しいですよね~。
私は今日、岐阜にあるお千代保稲荷で串かつを
堪能してきましたが、大阪での串かつはまだ未体験なので
いつか行きたいと思ってます。

しかし、シュウマイの串とは初耳です。やはり、そのまま
衣を浸けて揚げるんでしょうか。

にしても、夜の通天閣もまた綺麗ですね~。そして人の多いこと。
昨日は10時ちょっと前まで梅田に居ましたが、かなりの賑わいでしたので
名古屋都のギャップが凄まじかったです(苦笑)

KZ-1様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>串かつ、美味しいですよね~。

はい、おいしかったです。
しかし、新世界で串カツ店ばかり並んでいるのを見ると、ありがたみが薄れます。

>しかし、シュウマイの串とは初耳です。やはり、そのまま
衣を浸けて揚げるんでしょうか。

はい、普通に衣をつけていましたよ。

昔、JR難波駅近くのお店で、おでんのシュウマイを食べたときはびっくりしましたけど、あのとき程の意外性は無いですね。

>にしても、夜の通天閣もまた綺麗ですね~。そして人の多いこと。
昨日は10時ちょっと前まで梅田に居ましたが、かなりの賑わいでしたので
名古屋都のギャップが凄まじかったです(苦笑)

通天閣、現在は節電モードで、絢爛(?)さが控えめです。
名古屋って、一日が終わるのが早いのでしょうか?
そういうイメージって無いんですけどね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる