暑中大営業。

7月17日(火)

これまた暑い一日。

早めの昼食を梅田のジェイアール三越伊勢丹にて。

「美々卯 三越伊勢丹店」さんの「もみじセット」。

   美々卯240717_01

うどん又はそばに、天ぷら、小鉢、季節のご飯、水物がついています。

季節のご飯は今回、たこご飯。たこが柔らかく、おいしい。

   美々卯240717_02

小鉢のひじき、ジュンサイの乗った卵豆腐もおいしかった。

   美々卯240717_03

天ぷらは海老2本とカボチャ、海苔で、柚の効いたうどん出汁に浸していただきます。

   美々卯240717_04

おいしくいただきました。



それから京都市右京区内にて営業活動。

   右京240717_04

とりあえず、暑い。

三越伊勢丹にて買った帽子をかぶり、水分補給はこまめに行いました。

今回も「大好きです!」のお姉さんと会ったり、飛び込みで営業に行った先に、つい最近まで滋賀の方でお世話になっていた方が、こちらに異動してたりして。。。



「デルタ」という自動二輪の教習所跡で、「ニトリ」の新店舗が建設されていることを、昨年の今頃の記事に残しましたが、今回、既に完成し、盛業中であることを確認。

   右京240717_01

では、SC「京都ファミリー」にあった「ニトリ」の旧店舗はどうなっているのか?

   右京240717_02
   右京240717_03

はい、当然に退店していました。

後継テナントが早く決まるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

w(゜o゜)w オォー
懐かしい、
京都ファミリー開店時に
この中のテナントでバイトしてました。

当時の記憶はほとんど覚えていないが・・・

アンディー様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都ファミリー、今も結構賑わっていますよ。
ニトリの部分も遠からず新店舗が決まるとは思いますが。

しかし、このあたりの建物、空き店舗が目立ちます。

こんばんわ。

ブログを見ていたら気になって連投失礼します。
ニトリは京都でもあるんですね。てっきり北海道企業だと思っていました。

ニトリは私が生まれた時からありました。今は移転してますが、北海道の家具屋はニトリです。我が家の家具もほとんどニトリです。
でも我が家の近くのニトリとほぼ外観が一緒・・・10年以上前に建った建物なのに(笑)。

ぬくし様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ブログを見ていたら気になって連投失礼します。

いえいえ、何十連投でも歓迎です。

>ニトリは京都でもあるんですね。てっきり北海道企業だと思っていました。

私は今の今まで、北海道由来の企業とは知りませんでした。

>ニトリは私が生まれた時からありました。今は移転してますが、北海道の家具屋はニトリです。我が家の家具もほとんどニトリです。
でも我が家の近くのニトリとほぼ外観が一緒・・・10年以上前に建った建物なのに(笑)。

この手の家具屋さんの建物って、そんなに変わらないですよね。
企業の性格からしてもそうだろうし。
コンビニなんかも、ぱっと見は20年ほど、店舗の外観が変わりませんよね。
実際は色々と変わっているんでしょうけど。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる