ロッテリア 復活「リブサンドポーク」。

前記事の通り、iMacが不調なので、おそるおそるの更新です。

このネタ、忘れる前に書いておきますね。


7月20日(金)

JR草津駅前の「エルティ草津」内の「ロッテリア」さんにて、「リブサンドポーク」をいただきました。

「復活ハンバーガー選挙 No.1」だそうです。

ちなみに、投票結果はこちらに。。。
「カツ丼バーガー」って代物もあったんですね。

「ドムドム」さん程では無いけれど、「ロッテリア」さんもいろいろと商品を繰り出すチャレンジャーですね。

しかし、私が好きだった「ストレートバーガー」の名前が無いのが気になります。

とりあえず。。。

   リブサンドポーク240720_01

   リブサンドポーク240720_02

おいしく見えるような写真が撮れず。

まあ、実際おいしいんだけど、「テリヤキ」と同じで、ソースがボタボタとたれそうで、食べにくい。

学生時代以来なので、懐かしさが、実食の感動を上回っていますね。。。
スポンサーサイト

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「リブサンド」、学生時代の好物でした。

とはいえ、駅地下の立ち食いうどんの方が、
食事としての満足度が高く、値段はお安いので、
「リブサンド」は、かなり贅沢な部類に入りました。

前にも、一時期復活したはずですが、その時は食べ損ねたのです。
今回は、必ず・・・。

久しぶりの味を、
私の舌と脳が、どのように感じるのか、興味津々です。

こんばんは。

小学生の頃リブサンド食べたことありますが
20年近くぶりに?食べてみたいです。

中の肉がステーキみたいな豪華な物と
当時思ってました。

こんばんは。

お~復活したんですね、「リブサンド」。
昔はこのロッテリアのリブサンドと、マックのマックリブが大好物でした。
味的には、僅差でロッテリアが美味しかったような。
特に、ソースが美味しかった記憶があります。

ロッテリアといえば、シェイクも結構意欲的なものを出していた気がします。
幼稚園の頃、飲んだ「あじさいシェイク」が大好きでした。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>「リブサンド」、学生時代の好物でした。

>とはいえ、駅地下の立ち食いうどんの方が、
食事としての満足度が高く、値段はお安いので、
「リブサンド」は、かなり贅沢な部類に入りました。

確かに、立ち食いの方が手頃ですよね。
単品できつねうどん並の値段の「リブサンド」に手を出すのなら、立ち食いの麺大盛りの方が満足度は高い(高校生限定)ように思います。


>前にも、一時期復活したはずですが、その時は食べ損ねたのです。

そうなんですか。
二度目の復刻なんですね。
その後、レギュラー化しないということは、そこまでの売れ行きでもなかったと言えますね。


>久しぶりの味を、
私の舌と脳が、どのように感じるのか、興味津々です。

思い出は大切に、というほど悪くはないですが、アラフォーを過ぎた身としては、一度食べたらもう十分なような気もします。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>小学生の頃リブサンド食べたことありますが
20年近くぶりに?食べてみたいです。

ああ、そちらは小学生だったんですね。
こっちは高校生ですが。。。
年齢差をひしひしと感じます。


>中の肉がステーキみたいな豪華な物と
当時思ってました。

そんないいものではないですけど(笑)

ぜひ一度、どうぞ。

KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お~復活したんですね、「リブサンド」。
昔はこのロッテリアのリブサンドと、マックのマックリブが大好物でした。
味的には、僅差でロッテリアが美味しかったような。
特に、ソースが美味しかった記憶があります。

「マックリブ」、ありましたね。
懐かしい。
でも、あちらは食べたことがありません。。。


>ロッテリアといえば、シェイクも結構意欲的なものを出していた気がします。
幼稚園の頃、飲んだ「あじさいシェイク」が大好きでした。

ちょw、「あじさい」?
どんな味なんでしょうね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる