今日もダメダメ。

今日は午前中は天気がよかったけれど、午後は曇り。

   王寺240724

でも、暑いことには変わりがない。。。


そんな日の昼食は、JR草津駅前の「エルティ草津」内のラーメン店「めん壱」さんにて。

ラーメンとミニチャーシュー丼のセット、850円。

   めん壱240724

ラーメンはともかく、このミニチャーシュー丼の実食時のボリューム感がなかなかです。
これだけで十分だったかもしれません。
チャーシューと卵、あなどれない。

あ、ラーメンもうまかったですよ。




愛用のiMac(Mid2011)について。

まったく改善しません、というか、日に日にひどくなっています。

   iMac240724

今日は一度もまともに起動しなかった。。。

   

という訳で、修理に出そうかと。。。

でも、治るんかなあ。。。?
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple 味見

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ボクもはるか昔、eMacの時にはブラウン管の不具合で交換修理に出したこともありました。
それにしても昨年末に買われて半年でこの不具合は、さすがに厳しいですね。

ボクのMacBook Late2008も、内部ファンの異音は不定期で鳴っているため、修理に出すかRetinaにしようか(爆)妄想中…。
でも嫁の決済おりないだろうなぁ。

こんにちは

前回の、フリーズの連発の記事には、
不謹慎ながら、笑ってしまいました。

Windowsのように、ブルースクリーンに、
エラーの内容を、表示してくれないのですね。
かつて、私は、
そのブルースクリーンの内容から
メモリに、異常があるとわかり。

会社の、パソコンのメモリを、
1回抜いて、また挿し直しただけで
異常が、収まった事があります。

なので、
そのエラー原因の表示が、ないとなると、

パソコンは、精密機器なので、
どこに、どんな異常があるのか
すぐには分からないので、
手の打ちようが無いですね。

難しいです。

ありがとうございました。



ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ボクもはるか昔、eMacの時にはブラウン管の不具合で交換修理に出したこともありました。

eMac。。。何とも懐かしい。


>それにしても昨年末に買われて半年でこの不具合は、さすがに厳しいですね。

少しMac使いである自分を見直そうかと思いましたが、かと言って、Win使いに戻ったところでたいした違いはないので、かろうじて踏みとどまりました。
なんの、10年ほど前、ゲートウェイPCを使っていた頃のことを考えれば、このくらいの不具合、まだかわいいものです。

>ボクのMacBook Late2008も、内部ファンの異音は不定期で鳴っているため、修理に出すかRetinaにしようか(爆)妄想中…。
でも嫁の決済おりないだろうなぁ。

Retina買うくらいなら、iMacとMacBook Airの両ベースグレードをセットで買う(笑)というのもありかも知れません。
あ、さすがにそれはないか。。。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>前回の、フリーズの連発の記事には、
不謹慎ながら、笑ってしまいました。

いえいえ、私も笑ってしまいました。


>Windowsのように、ブルースクリーンに、
エラーの内容を、表示してくれないのですね。
かつて、私は、
そのブルースクリーンの内容から
メモリに、異常があるとわかり。

>会社の、パソコンのメモリを、
1回抜いて、また挿し直しただけで
異常が、収まった事があります。

>なので、
そのエラー原因の表示が、ないとなると、

表示されるときもあります。
表示されるときとそうでないときの違いがよくわかりませんが。

フリーズした次に無事起動すれば、その際のカーネルパニックのログは取得できるのですが、そもそも次に無事に稼働するかどうか。
稼働してもログをメモ帳にコピーする間にパニックを起こしたこともあるので。。。


>パソコンは、精密機器なので、
どこに、どんな異常があるのか
すぐには分からないので、
手の打ちようが無いですね。

本当ですね。
誰やねん、こんな面倒なもの作ったのは!
責任者出てこい!

と言いたい気分になります。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる