入院!

みなさんどうも。

どれだけの方が期待(?)しているかわかりませんけれども(苦笑)、Macとの格闘の続きです。


我がiMac(Mid2011)、本日、無事(?)に購入元のお店に入院しました。

結局、メモリの異常の模様です。


とりあえず、一週間ほど預けることになりましたが、その間で完璧な状況に復元できればいいんですけどね。





我輩がこんな格闘をしている一方で、本日、ちまたでは、新Mac OS X Mountain Lionがリリースされましたね。

   山獅子240725


アップデート版ダウンロードが1700円とは安すぎる。
しかも、複数の機種にインストール可能。

10月に発売されるという、どこぞのPC-OSの巨人の次期OSのアップデート版が格安で提供されるようですが、さすがに複数台へのインストールは無理だろうなあ。


ちなみに、入院したiMac(Mid2011)が無い今、おそるおそる使っているiMac(Early2008)は、ギリギリMountain Lion非対応。
とりあえずは周囲のダウンロード大会を指をくわえて見ているだけ。
※勘違いでした、iMac(Early2008)はMountain Lion対応です。

あ、職場のiMac(Mid2010)があったな。
あれは、ほとんどBootcampのWin7で起動しているから、これにMountain Lionをインストールしてさほど不具合がでても問題ないだろうな。

よし、明日はMountain Lionインストール大会だ!

業務に差し支えない範囲で。。。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる