Mac OS X Mountain Lion

7月26日(木)

ようやくリリースされた、新Mac OS X Mountain Lion。

それを職場で利用しているiMac(Mid2010)にインストール。

   Mlion240726_01

ファイルダウンロードに時間はかかりましたが、特に問題なく終了。

ぱっと見たところ、DOCSにメモやらリマインダのアイコンが追加されているくらいで、大きな変化は感じられませんが、きちんと「通知センター」も実装されています。

   Mlion240726_02

ほとんどBoot CampのWindows7で稼働しているこのiMacなので、とりあえずの動作確認にはちょうど良かったです。


でもって、帰宅後、Mountain Lion動作対象外と思い込んでいたけれど、実はそうではなかった、ポンコツのiMac(Early2008)にもインストールしました。

ファイルダウンロードの途中でフリーズを起こしてしまいましたが、気を取り直して再開。

無事にMountain Lion化完了。


次は入院中のiMac(Mid2011)です。
こちらはフル稼働中だったので、新OS化することに若干のためらいはあります。

以前、LeopardからSnow Leopardに移行したとき、名前が似ているので、たいした違いは無いだろうと思っていたら、データベースやらDVD作成ソフトやら日本語入力やら、いろいろ新調せざるを得なくなった記憶があります。

Snow LeopardからLionへの移行も結構条件が厳しかったですね。

今回はLionからMountain Lion。またもや名前が似ています。

ただ、今回は2年連続の新OSなので、さすがにAppleもあこぎなことはしないでしょうね。
Lionとの互換性はある程度確保されていると期待したいところです。
ソフト新調大会が必要ないことを期待したいところでありますが。。。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる