なかよし!

7月27日(金)

昨日のことですが、相変わらず暑いです。

   大阪市内240727



朝から大阪市内で打ち合わせ。

   大阪市内240727_02


終わってから滋賀へ移動。

JR草津駅前のラーメン店「なかよし」さんで昼食です。

久しぶりの訪問です。
(前回はこちら H23.6.14 「おかげさまで、三十年。」

   なかよし240727_02

   
大きな地図で見る

前日に食べたラーメンの背脂で体調を崩しておりましたが、ここはあえて(?)ラーメン店へ。

チャンポンメンとライスのセット。650円。

   なかよし240727_01

ちょっと取っ付きが悪そうだけれども、実は親切な大将が経営されている、安心できるお店です。
お味も安心そのもの。
やはりこうこなくては。

地元の方に長く愛されているお店のようです。



昨日のお店も、背脂を抜いてもらえたはずなので、そうしておけば印象も変わっただろうに。。。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

本当に暑いですね。

そんな中でも、
ラーメンを選択なされるとは。
さぞ、おいしい店なのだと、容易に想像できます。

しかし、
こうも暑いと、
私は、ラーメンのような熱いものを
食べるに、なかなかなれないです。

ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。

最近の暑さはかなり激しく
夜も思うように眠れない日があり辛いです。

体の方は大丈夫ですか?
気温差と暑さで熱中症には気をつけて下さい。


TageSP様こんばんは。
コメントありがとうございます。

>本当に暑いですね。

>そんな中でも、
ラーメンを選択なされるとは。
さぞ、おいしい店なのだと、容易に想像できます。

(笑)

いや、おいしいですけど、このお店を選んだのは、ただ単に比較的手頃な値段で、ほどよく空いていて、注文してすぐに料理が出てくる、という条件にかなうから、というところが大きいです。

>こうも暑いと、
私は、ラーメンのような熱いものを
食べるに、なかなかなれないです。

まあ、私もそのとき次第ですよ。
基本的にはうどんが食べたいのですが。
それも、「かけ」で。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>最近の暑さはかなり激しく
夜も思うように眠れない日があり辛いです。

>体の方は大丈夫ですか?
気温差と暑さで熱中症には気をつけて下さい。

はい。
夏バテ中です。

この暑いときにエアコンが故障しておりまして。

今日も汗をかきかき、Blogとにらめっこしております。

お互い、体調には気をつけましょう。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる