交流!

7月28日(金)。

仕事を早めに抜けまして、大阪は天王寺区のとある中華料理店にて食事会に参加しました。

今回の食事会は、私が6年前の3月まで勤務していた会社内における、同年代の有志で年数回開催しているもので、私が在職中から続いている会合であったりします。

気の置けない方々ばかりで、心地よいひとときを過ごさせていただきました。


とある同期の方が「我々、この4月で勤続20年やで」とおっしゃっておられました。

ほうほう、もうそうなるんやなあ、と何気なく横で聞いていたのですが。

「記念の会合するからな。愚夫愚父君も来るんやで」



えーと。

お誘いを受けるのは非常にうれしい限りなのですが、私が退職して、もう6年以上。

今更、そういう場に呼ばれてもなあ、という感じですね。

普段から会っている方ばかりなら、どうということはないのですが、6年以上ぶりで、それも他の退職者は諸般の事情により呼ばないという。。。
その会合で、退職者は私ひとり、ポツン。。。

それに、平日、くだんの会社の近くの店にて会合を開くとのことで。

そんなところにノコノコ出かけていったら、会社の方々に次々に出会ってしまうと思われ。。。

うーん。さらし者状態?

一ヶ月ほど前の、とある出来事があったので、あまり気乗りがしません。
(H24.6.30 「鉢合無用。」

記念の会合へ参加の声をかけていただくのは好意からであるとはわかっているのですが、中には非常に無礼な方もいるものですからね。


また、開催が平日ではなく、休日だったとしても、それはそれで「休みの日に、あそこにいくのか!」という負の念を抱いてしまいそうです。


いやいや、だめですね。

気持ちを入れ替えて、もっと良い方に考えないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。


プリンセス・プリンセスが震災商法で復活しているやらなにやらで、最近発売されたベスト盤を手に入れて聞いてみました。当時の曲はそれなりにええ曲が多かったなぁと。桑田佳祐のベスト盤、これも手に入れましたが、2枚組のうち、各々の半分ずつを1枚にまとめたらええんとちゃうのと思ってしまいました。

さて、年に数回開催されているという噂の会合、まだやってるんですね。久々の元同僚との宴はさぞ盛り上がったことでしょうと社交辞令のように書いていますが、あの人らって、相変わらずですよね。何がといわれてしまえば困りますが。


あ、先日の飲み直し、そろそろいかがですか?



ではごきげんよう。

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>プリンセス・プリンセスが震災商法で復活しているやらなにやらで、最近発売されたベスト盤を手に入れて聞いてみました。当時の曲はそれなりにええ曲が多かったなぁと。桑田佳祐のベスト盤、これも手に入れましたが、2枚組のうち、各々の半分ずつを1枚にまとめたらええんとちゃうのと思ってしまいました。

プリプリも桑田にも興味も無い私は、iTunesで堀内孝雄と谷村新司のベストをDLしましたよ。
あ、Amazonで中古の沢田知可子のミニアルバムを購入してみたり。
いいじゃないですか。なんでも、

あ、久しぶりにピンクサファイアとゴーバンズを聞きたくなりました。。。


>さて、年に数回開催されているという噂の会合、まだやってるんですね。

はい、盛り上がりました(笑)
時の流れるのを忘れるというのは、こういうことを言うのでしょう(笑)


>あの人らって、相変わらずですよね。何がといわれてしまえば困りますが。

うーん。コメントは差し控えます。私も同類だと思うので(^_^;


>あ、先日の飲み直し、そろそろいかがですか?

そうですなあ。京橋か弁天町か梅田か北新地か奈良か。。。
今度は誰とも会わずに、まったりと物欲談義を交わしたいですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる