京都!

「京都!」って、毎日、京都に行ってますが。。。

はい、ネタが無いのです。
放置状態のちょっと古いネタはあるんですが。



7月30日(月)。

大阪市内での金融機関行脚を終え、京都へ。

   京都他240730_01

京都駅で滋賀方面への電車を電車を待つ間、ホーム上屋を眺めておりました。

   京都他240730_02
   京都他240730_03

なかなか新旧の接続部がおもしろいですね。



昼食は、草津駅前の「エルティ草津」のラーメン店(またか)の「めん壱」さんを再訪。

はい、この間行ったばかりですが、とりあえず、草津駅まで手っ取り早く食事が出来る場所をあまり知らないので。

今回は夏限定の「赤とんこつラーメン」。単品800円ですが、ライス付きで850円。

   京都他240730_04

通常のとんこつラーメンに、赤い辛味ラー油がトッピング。

うん、夏らしい辛さです。
ラーメンは熱いけれど、スタミナは回復です。

次は同じく夏限定の「つけ麺」を食べてみようと思います。
大阪駅まで前回食べた「つけ麺」はもう一つだったので、ちょっと勇気がいりますが。。。



夜に再度、京都市内の現場巡回。

   京都他240730_05
   京都他240730_06
   京都他240730_07
夜の車折神社境内も趣深いものです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪 味見 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる