スポンサーサイト


浮き店舗廃業!

8月1日(水)

ついに8月。

夏真っ盛り。暑いです。。。


JR大阪駅前南のバスターミナル上に設けられていた仮設店舗「フロートコート」が6月末で閉鎖されていたことを知りました。

   梅田240801_01
   梅田240801_03
   梅田240801_04
   梅田240801_02

大阪駅整備に伴う仮設店舗としての存在でしたが、6年は現役であったと思います。
割と長い間の営業でしたね。
仮設とは思えないしっかりとした構造だったと思います。

「がんこ」の回転寿司や「吉野家」、「551蓬莱」、「ブックスタジオ」など、数々のお店を利用させていただきました。

閉鎖はやむを得ないこととは言え、残念です。
そのうちに解体も始まるのでしょう。

これからは大阪駅構内の、いわゆる「駅ナカ」店舗充実を願いたいですね。


しかし。。。。


何よりも、「駅うどん・そば」の復活を!!!


     ・
     ・
     ・
     ・

その後、どうしてもカレーうどんを食べたくなったので、「得正 大阪駅前第四ビルB2店」さんへ。

   梅田240801_05

はい、いつもの「カツカレーうどん」の大盛(980円)を注文しました。

   梅田240801_06


おいしい。最初甘口、次第にピリ辛さがおそってくるカレー出汁と、しこしこしたうどんが最高です。

薄めのカツもカレーに絡めておいしくいただけます。

満腹です。。。



などと言いながら、その後、駅前第2ビルのとある居酒屋に、すこーしだけ、立ち寄ったわけですが、そちらで注文したのは、冷や奴とタコブツ。

冷や奴はともかく、タコブツ、こんな弾力が感じられないタコを初めて食べたという思いです。
スカスカ、という食感です。解凍に失敗したんじゃないの?と思ってしまいました。

こちらのお店はそういうタコを出すという方針なのかもしれませんが、
「プリッ」としていないタコなんて、糸を引かない納豆のようなものだと思ってしまうのが私であったりします。



とりあえず、まだまだ暑い日が続きます。

体調を崩さないよう、自己管理に注意していきたいと思います。

とりあえず、水分補給はこまめに。しかし、酒は程々に。。。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 味見 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

カツカレーうどんって初めて見ました
美味しそうですね。
タコのブヨブヨは気の毒でしたね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
輸入物でしょうかねぇ
私はお祭りの屋台のタコヤキ屋さんで小麦粉だらけの中に噛み切れない
タコをたべた事はありますが 「タコの燻製か!」(゚ε゚)ブゥ
と思った事はありましたがε-(ーдー)ハァ

こんにちは

>仮設店舗「フロートコート」が6月末で閉鎖されていたことを知りました。

そうだったのです。

私は、阪神から、環状線に乗り換えるときに、
よくここを通っていましたが。
中に入ったことは、ありませんでした。

>「がんこ」の回転寿司や「吉野家」、「551蓬莱」、「ブックスタジオ」など、数々のお店を利用させていただきました。

なるほど。
そういうお店が入っていたのですね。

>「カツカレーうどん」

なるほど。
これは、食べ応えがあって、
夏バテの予防にも、なりそうですね。

ありがとうございました。

ごめんやす。


ドクターストップでカレーを禁止されているわたくしめの前にこういう記事をアップするなんて、番長ったらやっぱりおもいやりがありますよね。素敵。あー、カレーうどんうまそう。


梅田周辺って年に5回行くか行かないかなのでどう変わっているのかが理解できません。6月末に所用でヨドバシカメラ周辺をうろついていたのですが、あまりにもの変わりようで道に迷ってしまいました。なんだかごたごたしていて歩きづらかったです。


個人的には三ノ宮のセンター街がしっくりきていていいですな。



では、ごきげんよう。

チビ様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>カツカレーうどんって初めて見ました
美味しそうですね。

はい。でも摂取カロリーの関係で、滅多には食べませんよ。

>タコのブヨブヨは気の毒でしたね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
輸入物でしょうかねぇ
私はお祭りの屋台のタコヤキ屋さんで小麦粉だらけの中に噛み切れない
タコをたべた事はありますが 「タコの燻製か!」(゚ε゚)ブゥ
と思った事はありましたがε-(ーдー)ハァ

かみ切れないのなら、まだ存在があるのですが、今回はブヨブヨですらなく、「何これ」レベルでした。
とは言え、さほど安い値段でもなく、まさしく詐欺に遭った気分でしたよ。

TageSP様、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>>仮設店舗「フロートコート」が6月末で閉鎖されていたことを知りました。

>そうだったのです。

>私は、阪神から、環状線に乗り換えるときに、
よくここを通っていましたが。
中に入ったことは、ありませんでした。

元来が、大阪駅の工事に伴う仮設店舗です。
工事がもうすぐ終わるので、それに伴う閉鎖はやむを得ないところではあります。


>>「がんこ」の回転寿司や「吉野家」、「551蓬莱」、「ブックスタジオ」など、数々のお店を利用させていただきました。

>なるほど。
そういうお店が入っていたのですね。

一般受けしそうなお店が多く入っていて、けっこう賑わっていましたよ。
あ、そう言えば、ネットカフェ(この場合はネット回線開放の普通の喫茶店)もありました。


>>「カツカレーうどん」

>なるほど。
これは、食べ応えがあって、
夏バテの予防にも、なりそうですね。

常食にするにはカロリーが半端ないと思います(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ドクターストップでカレーを禁止されているわたくしめの前にこういう記事をアップするなんて、番長ったらやっぱりおもいやりがありますよね。素敵。あー、カレーうどんうまそう。

カレーもだめなんですね。
なかなか大変ですね。。。

でも、カレーうどん、うまいですよぉ。


>梅田周辺って年に5回行くか行かないかなのでどう変わっているのかが理解できません。6月末に所用でヨドバシカメラ周辺をうろついていたのですが、あまりにもの変わりようで道に迷ってしまいました。なんだかごたごたしていて歩きづらかったです。

ここ数年はめまぐるしく変化しているので、通勤で梅田を毎日通過している私も混乱することしきりです。


>個人的には三ノ宮のセンター街がしっくりきていていいですな。

私の場合は「あべちか」か、JR神戸から新開地方面の地下街が好みです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

