スポンサーサイト


関崎俊三「恋愛怪談サヨコさん」

関﨑俊三氏の「恋愛怪談サヨコさん」1〜4巻を読みました。

   
   
恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)
(2010/09/29)
関崎 俊三

商品詳細を見る


地縛霊を祓うことも成仏させることは出来ないが、縛り付けられた土地から解き放ち、自分に憑けることができる主人公・サヨコさん。

決めぜりふは「私に憑いておいで」

そうこうしてサヨコさんに憑いた霊は800体を優に超える。。。

サヨコさんとともに霊たちが行進する姿は、まさに百鬼夜行。



そんな設定ですが、基本的に、物語はゆるいラブコメです。

霊障のために他人と交流できないはずのサヨコさんが出会った稲葉君。
彼には何故か霊障の影響が無い。

そこからストーカー気味で変態的なサヨコさんの暴走する一途な恋が始まるという展開。

まさに、「恋愛する怪談」、です。



かつて関﨑氏の「ああ探偵事務所」を愛読していたことから、この度本書を購入。

サヨコさんの暴走っぷりも笑えますが、お付きの(お憑きの?)霊たちが、それぞれユニークで楽しいですね。

「ああ探偵事務所」同様、長々とした前置きの末「結局それかよ!」的なオチも健在です。

暑い夏の日の晩にぴったりな怪談(?)ですね。

   
ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)
(2002/06/28)
関崎 俊三

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

「恋愛怪談サヨコさん」という作品は
恥ずかしながら
存じ上げておりませんでした。

>物語はゆるいラブコメです。
>「恋愛する怪談」

なるほど。
なかなか面白そうな、ジャンルだと感じました。

>「結局それかよ!」的なオチ

こういうオチも、私は、好みです。

ありがとうございました。

Tage SP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>なるほど。
なかなか面白そうな、ジャンルだと感じました。

ラブコメ、好きですよ。
古いところでは「みゆき」「うる星やつら」あたりが。


>こういうオチも、私は、好みです。

はい、私も好きです(笑)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

