沢田知可子「女ともだち」

今宵も各地で花火大会。

浴衣姿の女性を仕事帰りに多く見かけました。

が、どうしても浴衣にサンダルという組み合わせに違和感を感じてしまいます。

そう言えば、浴衣姿の男性はあまり見ませんね。




沢田知可子氏のCD「女ともだち」を購入しました。

   女ともだち240808

   
女ともだち女ともだち
(1997/05/10)
沢田知可子、森川美穂 他

商品詳細を見る


平成9年発売のミニアルバムです。

既に絶版で、今回は中古購入しました。


7曲中5曲が沢田知可子氏が作詞作曲。
残り2曲は、作詞 阿木燿子・作曲 筒美京平のコンビが1曲、平松愛理作詞作曲が1曲になります。

沢田氏の澄んだ歌声に癒やされます。。。


アルバムのタイトルになっている「女ともだち」という曲は、森川美穂氏とのデュエットです。
電話越しにお互いを気遣う友達同士の思いが優しく伝わってきますね。

森川氏のライブに沢田氏がゲスト参加して、二人でこの曲を歌われていた、という映像をどこかで見た記憶があります。
もしかしたら、沢田氏のライブに森川氏が参加されたのかもしれません。
昔の事なので記憶が曖昧です。。。


あ、そうそう。
このアルバムのジャケット、漫画家の柴門ふみ氏によるものです。
スポンサーサイト

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>今宵も各地で花火大会。

そうですね。

私のいる名張でも、
先日、花火大会がありました。

>浴衣姿の男性はあまり見ませんね。

そうですね。
私自身も、浴衣を着た事がありません。
持ってさえいないです。

そもそも、お祭りに行くという事も
しなくなってしまったので

先日の、花火大会の際も、

花火の事を、すっかり忘れていて、
突然の花火の爆音に、
とても驚いてしまいました。

以上
記事と内容が逸れてしまって、失礼しました。

ありがとうございました。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の場合、旅館のそれを除けば、ここ10数年、浴衣を着たことがありません。
最後の浴衣装着は、新婚時に妻と地蔵盆に出かけた際と記憶しております。
あの頃はいろいろと初々しく。。。。それに引き替え今は。。。。

等と言っていると叱られそうなので、これ以上はやめておきます。



花火大会については、一言で言うと「嫌い」です。
観客のマナーが悪いし、電車や道路は混むし。。。

まあ、花火自体には問題ないんですけどね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる