スポンサーサイト


千日前!

8月10日(金)

この日は、物欲舎弟様との飲み会。

10数年ぶり(だと思うが)、千日前へ。

   千日前240810_03

前回は、私の結婚式の二次会にて。
いや、人数あわせの合コン(?)2×2に組み込まれた時だったかな?
(誰に誘われたのか、どんな会合だったのかまでは思い出せません。)

ま、どうでもいいですね。


とりあえず、「レジャービル味園」が健在であることを確認。

   千日前240810_02

行きませんけどね。

   
(このCMが放送されていた頃とは、お店内も様変わりしていると聞きます。。。)



さてさて、会場のお好み焼き店「はつせ」さんへ。

   千日前240810_01

この地では老舗で全室個室が売りのお店です。
今思い出したけど、前述の合コンの会場はここだったと思います。。。

今回、「はつせコース」3150円を注文。

つきだし、お好み焼き又は焼きそば、鉄板鍋、イカ天、シャーベットに飲み放題がついています。

更に、ぐるなびのクーポンを使うと2500円に。

これはお得です。

   千日前240810_04
   千日前240810_05
   千日前240810_06

で、肝心の料理の写真がボケボケでござる。


ビールの飲み過ぎもあってか、料理、食べきれませんでした。
無念。



その後、麺は別腹とばかりに、ラーメンを求めて放浪。

「黒潮ラーメン寳 道頓堀店」さんへ。

私は「名物」らしき、まぐろラーメン(850円)を注文。
麺が3種から選択できますが、酔っていたし、考えるのも面倒だったので、お店のお薦めタイプに従いました。

   千日前240810_07

すごい魚の香りです。魚だけで取ったスープだとか。

麺は太麺。

正直、レモンが浮いているビジュアルに少し引きましたが、このマグロ感超特急のスープははまるかもしれません。
いや、やはりはまらないかも(どっちやねん)。

物欲舎弟様はまぐろラーメンではなく、普通のラーメンを注文されましたが、こちらは背脂系の細麺でした。
そっち系がしんどい私としては、まぐろで良かった、のか?

   千日前240810_08



その後、ゲームセンターをのぞいてから、物欲舎弟様と別れてOCAT(JR難波駅)へ。

   千日前240810_09

OCATのポンテ広場が若者のダンス練習場となっているのは有名ですね。

   千日前240810_10

改札前の日本旅行が閉店していました。
大津駅の日本旅行が閉店しているのを以前確認しましたが、JR難波までとは。。。

   千日前240810_11
   千日前240810_12

このスペース、今後どう利用するつもりなんでしょうね?


でもって、王寺行き各駅停車で帰路につきました。

   千日前240810_13

危うく寝過ごすところでした。

ちょっと飲み過ぎです。。。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 味見 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。


先日はお疲れ様でした。毎度のごとくお店の予約を入れていただき、感謝感激です。先日のビアガーデンと違い、個室でしたので物欲談義にも花が咲き、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。番長様の当面の目標は、まずドコモのスマホを買い替えること、そして、ほとんど役に立っていない(と思われる)モバイルルーターを解約することでしょうか。


さて、帰りは最寄駅よりタクシーで帰ったのですが、タクシーの運転手さん、大変ハイカラな方で、オールディーズナンバーのイージーリスニングをCDからカセットテープにダビングして流されていました。何本も常備してらっしゃるようで、「これはカーペンターズが入ってるんですよ」と目を輝かせて僕に説明してくれた姿が何とも暖かくて、テープが波打っているのか若干ワウったサウンドと共に素敵な時間を過ごすことができました。



では、ごきげんよう。



(ついしん)
わたくしめがゲームをしてる姿って写真に撮影されたんでしたっけ?自分の姿ってなかなか自分で見れないのであればメールで送ってください(笑)

物欲舎弟様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>先日はお疲れ様でした。毎度のごとくお店の予約を入れていただき、感謝感激です。先日のビアガーデンと違い、個室でしたので物欲談義にも花が咲き、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

誰の乱入もなく、なによりでした。
やはり個室は良いですね。
あの店はこれからもちょくちょく利用しようと思います。


>番長様の当面の目標は、まずドコモのスマホを買い替えること、そして、ほとんど役に立っていない(と思われる)モバイルルーターを解約することでしょうか。

Xperia arcは私が今まで利用した携帯電話端末では、早くも最低の烙印を押しておりますが、やはり買い換えるとすれば、この冬ですかね。モバイルルーター、それなりには重宝しているんですよ。

>さて、帰りは最寄駅よりタクシーで帰ったのですが、タクシーの運転手さん、大変ハイカラな方で、オールディーズナンバーのイージーリスニングをCDからカセットテープにダビングして流されていました。何本も常備してらっしゃるようで、「これはカーペンターズが入ってるんですよ」と目を輝かせて僕に説明してくれた姿が何とも暖かくて、テープが波打っているのか若干ワウったサウンドと共に素敵な時間を過ごすことができました。

未だにテープですか。。。
さすがに8トラックでは無いんですね。


>わたくしめがゲームをしてる姿って写真に撮影されたんでしたっけ?自分の姿ってなかなか自分で見れないのであればメールで送ってください(笑)

2枚ほど撮ったんですけど、実は私も結構酔っていたようで、iPhoneのカメラをまともに起動できなかったりして。

かろうじて2枚ほど、ピンぼけ写真がありますので、メールで送っておきます。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

