日清ヨーク「無炭酸コーラ」

コンビニで購入した日清ヨーク「無炭酸コーラ」
日清ヨーク社と言えば、「ピルクル」が看板商品の、日清食品の子会社ですね。

この「無炭酸コーラ」、以前から気になっていたものの、なかなか購入できず、この度ようやく入手できました。

   無炭酸コーラ240825_01
   無炭酸コーラ240825_02
   無炭酸コーラ240825_03
   無炭酸コーラ240825_04


で、お味は。。。

ほぼ、予想通りではありましたが、
薄い乳酸菌飲料に気の抜けたコーラの味がミックスされたもの。。。

まあ、まずいと言うことはないんですが、これが日清ヨーク社の定番商品となっているのが理解できません。
それなりに売れていると言うことなのでしょうか?

次は無難に「ピルクル」を買うことにしますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごい。

B級メーカー(失礼)には本当にすごい商品がありますね。
「乳酸菌飲料」+「コーラ」−「炭酸」=「無炭酸コーラ」ですか。
一度飲んでみたいのですがお目になかったことがございません。

今度ボクも面白そうなの探してみます。

初めて見た〜〜〜
そんなの全国にあるのかしら?

ちょっと飲んでみたい気もする(*`艸´)ウシシ

こんばんは。

幼い頃、コーラの炭酸が嫌いだったにも関わらず、
わざとペットボトルを振って炭酸を抜き、ただただ色付きの
砂糖水が好きだった私にとっては、「何時かどこかが無炭酸
のコーラを出してくれるに違いない!」と思っていた私にとっては、
嬉しい知らせと思いきや、乳酸飲料とは…

私はパックジュースといえば、アサヒグループのエルビーが作っている
「○○水」シリーズが好きです。

ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>B級メーカー(失礼)には本当にすごい商品がありますね。
「乳酸菌飲料」+「コーラ」−「炭酸」=「無炭酸コーラ」ですか。
一度飲んでみたいのですがお目になかったことがございません。

コンビニ限定だと思います。
パックの飲料と言えば、普段は「雪印コーヒー」か紀文の豆乳くらいしか買わないんですけどね。
今回は、ほんの気の迷いです(笑)

チビ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>初めて見た〜〜〜
そんなの全国にあるのかしら?

>ちょっと飲んでみたい気もする(*`艸´)ウシシ


おそらく全国区で発売だと思います。

お味は、、、記事に書いたとおりで、その名の通りなのが良いところであり、残念なところでもあります。

こんばんは。

>幼い頃、コーラの炭酸が嫌いだったにも関わらず、
わざとペットボトルを振って炭酸を抜き、ただただ色付きの
砂糖水が好きだった私にとっては、「何時かどこかが無炭酸
のコーラを出してくれるに違いない!」と思っていた私にとっては、
嬉しい知らせと思いきや、乳酸飲料とは…

いやいや、やはりコーラは炭酸あってのコーラだと思いますよ。
この「無炭酸コーラ」はコーラのコーラであることのアイデンティティを放棄していることを、自らのアイデンティティとしている商品なので、現時点では自ら多数派となることを放棄していると思います。
いつか、この「無炭酸コーラ」が天下を取る時代が来るのか?
・・・来ないでしょうね。


>私はパックジュースといえば、アサヒグループのエルビーが作っている
「○○水」シリーズが好きです。

すみません。その社名を耳にした記憶が無かったのでネット検索したのですが、某ガンダムのキャラクターばかりヒットして戸惑っていたのですが、「えるぴー」ではなく、「えるびー」だったのですね。
こちらの商品も、味わってみたいと思います。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる