ほぼ一日寝ていたので、記憶たどって「レタスペッパーバーガー」。

8月26日(日)。

前日は、奈良市内で受けたプレゼンを受け、ひどい腹下しから回復したと思えば、夜間の緊急出動であったりしてくたびれたせいか、ほぼ一日寝ていましたよ。

はい、何にもしていません。


奈良市内に「茶がゆ」を食べに行こうと思っていたのですが、奥さんが家の昼食でつくってくれたので、それで満足・満腹に。

と言うわけで、書くこと無しです。





それではちと寂しいので、記憶発掘で「とりあえず記事」です。


3月14日。

マクドナルドで食べた「レタスペッパーバーガー」

120円です。

   レタスペッパー240814_01
   レタスペッパー240814_03
   レタスペッパー240814_02


期間限定商品だったのか、すぐにメニューから消滅しましたが。

お馴染みのパティにレタスと胡椒を利かせたシーザーソースが目玉の一品ですね。


はい、シンプルな120円メニューではあるが、プレーンなハンバーガーと、どれだけ味の印象を変えていくかという努力が感じられました。
新たな定番メニュー模索の中での一品だったのでしょうね。

が、「サンプル写真と全然印象が違うじゃないか」という感想の方が強かったのが残念です。
まあ、いつものことではあります。

昔のパチモノプラモデル「太陽系戦隊ガルダン」「機動戦隊ガンガル」の衝撃ほどではありませんが。。。


既にマクドナルドのこの商品の紹介記事は削除されていましたが、下記のサイトで紹介されていました。
あ、その「サンプル写真」もありますよ。

Garbagenews.com
H24.3.2 「マクドナルドの「120円マック」に「レタス&ペッパー バーガー」 が期間限定で登場」

以上、薄れた記憶をたどっての「とりあえず記事」です。

ちなみに、私にとってのマクドナルドの定番メニューは「マックポーク」です。
スポンサーサイト

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる