スポンサーサイト


次から次と、あきれるほどに。

8月27日(月)

京都市右京区の現場にて作業。

   右京240827_01

この日も暑かった。


そんな中で作業していたのだけれど、ようやくそれも終わり、帰ろうとしたときに現場の片隅に目がとまる。

青いビニール袋の中に未分類のゴミがドッチャリ。
生ゴミ、缶、瓶、ペットボトル、手紙類。。。
手紙にはしっかりと個人情報が。

要は近隣の住民が、わざわざ、うちの現場までゴミを捨てに来ていたのです。

当然ムカっと来た私は、iPhoneで調べたそのゴミの主の住所へと駆け出すのですが、今度は目の前で交通事故発生。

大通りを走っていた原付が、脇道から進入しようとした乗用車に驚き、派手に転倒したわけで。

慌てて現場で原付あんちゃんに駆け寄る私。
あんちゃんは何とか自力で立ち上がることはできたものの、全身から流血状態。

で、相手方の乗用車はしばらくその場で様子を見ていたものの、気づくと姿を消していました。
確かに互いに接触はしていない単独事故だけれど、窓開けて安否確認ぐらいしろよ、白いカローラの運転手!
ナンバーを控えておけば良かった。。。

とりあえず、あんちゃんを休ませて、119番。
救急車が到着するまでのわずかの間に、ゴミ主宅に殴り込み。
が、その家のマダムは、のらりくらりとして、あまり反省の色がうかがえず。

モラルとは無縁の最低マダムに辛辣な警告(効いてそうにないけど)をしてから、事故現場へ戻ると、既に救急車と警察官が到着しておりました。

事故当時の状況説明をし、15分ほどで解放してもらいました。

二日前にも夜中に警官を呼ぶ案件が有りまして、もう満腹です。
当分、警察の方との交流は遠慮させていただきたい気分であります。

というわけで、濃い午前の2時間を過ごさせていただきました。



あまりに充実したので、最寄りの神社に参拝して帰りました。

   右京240827_02
   右京240827_03

境内は涼しかった。。。




先日、日清ヨーク社の「無炭酸コーラ」をいただき、何とも言えない感動(?)を味わった私。
(H24.8.25「日清ヨーク「無炭酸コーラ」」

今日の仕事帰りは、同社の看板商品らしい「ピルクル」を晩酌用に購入。

   ピルクル240828_01
   ピルクル240828_02

いわゆる「トクホ」で、「生きたまま町に届く乳酸菌 L.カゼイNY1301株がおなかの中で大活躍」する飲料です。

酎ハイ用グラスにナミナミと注いで、いただきます。

   ピルクル240828_03


。。。あまっ。

一気にゴクゴク飲むには量が多すぎです。

まあ、でも、これで明日は快便快調、間違いなし。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 各駅探訪 味見

コメントの投稿

非公開コメント

おばんでやんす。


アポーとサムチョンの模倣騒ぎの記事を書いてらっしゃると思えばヤクルトの出来損ないか森永マミーのパクリかと思わせる飲料記事で賑わっていますね:-p


さて、先日から人様の貰い物で「強力わかもと」なるものを引用しているのですが、この指定医薬部外品め、快便を謳っているにもかかわらず、ちっともすっきりしません。ちなみに似たような商品でエビオス錠がありますが、これってガンガン飲んだら違うモノの飛距離に飛躍的な変化があるとかないとか。興味はありますがまだ試したことがありません。番長にぜひ試していただきたく思います。


iPhone5の足音が聞こえる夏終盤、お体に十分お気を付けくださいまし。


では、ごきげんよう。

物欲舎弟様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>アポーとサムチョンの模倣騒ぎの記事を書いてらっしゃると思えばヤクルトの出来損ないか森永マミーのパクリかと思わせる飲料記事で賑わっていますね:-p

模倣云々は、今後どうなるかわかりませんけどね。
乳酸飲料はほんの気の迷いです。普段は炭酸飲料で晩酌しています。アルコールは控えめに。


>さて、先日から人様の貰い物で「強力わかもと」なるものを引用しているのですが、この指定医薬部外品め、快便を謳っているにもかかわらず、ちっともすっきりしません。

私の方は便秘と下痢を繰り返しております。
年のせいか、体調が不安定です。

>ちなみに似たような商品でエビオス錠がありますが、これってガンガン飲んだら違うモノの飛距離に飛躍的な変化があるとかないとか。興味はありますがまだ試したことがありません。番長にぜひ試していただきたく思います。

まったく、興味がありません。

>iPhone5の足音が聞こえる夏終盤、お体に十分お気を付けくださいまし。

実際に発売されるのが「iPhone4SS」とかだったら、株価が激落でしょうね(笑)

こんばんは。
お疲れ様でございました。
わずか2時間の間にこれほど・・。

「事故」と遭遇してしまったのは、あくまで偶然。
もし私が同じ立場なら、この一件だけなら、それほどダメージは無いと思われます。
しかし、許されないのはマダムのごみ問題。
「北の仕事人」とウワサされる私が、成敗してくれよう。
(実費のみ。ただし交通費別途。)

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>「事故」と遭遇してしまったのは、あくまで偶然。
もし私が同じ立場なら、この一件だけなら、それほどダメージは無いと思われます。

まあ、そうですね。
これ自体は、自分自身が事故ったわけではなく、自ら関わったわけですからね。


>しかし、許されないのはマダムのごみ問題。
「北の仕事人」とウワサされる私が、成敗してくれよう。
(実費のみ。ただし交通費別途。)

まさしく「ぬかに釘」状態でしたよ、あのマダム。
今回はうちの現場へのゴミ放置がばれたので、しばらくは別の場所にゴミを不法投棄するのでしょうね。
そして、ほとぼりが冷めたあたりで、またうちに戻ってくると言う。。。

確かにどなたかが闇に裁いてくださらないと、カタはつかないでしょうね。

交通費? なけなしのオレンジカード(1000円)なら手元にあるのですが。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

