寝過ごしたので「フルーツパンチ」。

今日は仕事帰りに梅田の百貨店に買い物に行くことになっていました。

で、今日もJR京都線の新快速電車で大阪駅へと向かったわけですが。

途中で居眠りし、ふと気がつくと芦屋駅。

   芦屋240830

久しぶりに寝過ごしました (;^^)ヘ..


慌てて大阪駅へと引き返し、なんとか大丸梅田店に、閉店5分前でしたが入ることが出来ました。
無事、買い物も出来て良かった良かった。





というわけで、今日もネタが無いので、少し前の写真です。

   フルーツパンチ240322

3月22日にいただきました、「ファンタ・フルーツパンチ」

昔のボトルを再現した復刻品でした。
オリジナルは確か、私の高校時代の発売だったから、もう30年近く前になるのだろうか。

あの当時、ファンタと言えば、グレープ・オレンジ・レモンばかり。
たまにアップルを見つけると嬉しくなったものでして。

そんな頃に発売されたフルーツパンチを、ものすごくゴージャスな存在に感じたと言う記憶があります。



そう言えば、メローイエロー
復刻だと思っていたのですが、今も販売されています。
2lの大瓶ペットボトルも存在するので、レギュラー販売なのでしょうね。
たまに飲みたくなります。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見

コメントの投稿

非公開コメント

私が毎日のように通っていた駄菓子屋で飲んだオレンジジュースは
「 ミリンダ 」 という名前でした。小瓶で50円だったのでたまにしか飲めませんでした。
さすがに、コレはもうないと思いますが・・・

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>私が毎日のように通っていた駄菓子屋で飲んだオレンジジュースは
「 ミリンダ 」 という名前でした。小瓶で50円だったのでたまにしか飲めませんでした。
さすがに、コレはもうないと思いますが・・・

ミリンダ、ありましたね。
銭湯で飲んだ記憶があります。

日本では消滅と聞きましたが、いくつかの国では現役だそうです。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる