秋と林檎と誤情報。

昨晩、スカパー!の「時代劇専門チャンネル」を見ようとしたら、映らない。
チューナーの電源をオンオフ、ケーブルを抜き差ししたりしていたけど、結局はただのメンテのための停波でした。
やれやれ。




昼間は暑かったですね。
出先のコンビニで「エスプレッソーダ」で休憩。

   コンビニ240905

この暑いのに、そのコンビニでは「おでん70円均一セール」などやっている。
聞くだけで暑いッちゅうねん。

しかし、ツクツクホーシの声が耳に残る時期でもあり、日が暮れると急に涼しくなりました。
もう、本当に秋がすぐそこまで来ていますね。

   草津駅240905

一昨年はなかなか涼しくなりませんでしたが、今年は後もう少しの辛抱だと思います。




Appleが米国サンフランシスコにて10時より(日本では13日2時より)スペシャルイベントを開催するようですね。

   アップル240905

イベント招待状のデザインから、「iPhone5」の発表と予想されます。
「It's almost here.」と単数形であることから、iPhone以外の新製品発表は望み薄?

今から13日が待ち遠しいです。

とは言えど、昨年、iPhone4Sに乗り換えて一年足らずの私の場合、「iPhone5」か「新しいiPhone」なのかわからないけれど、新機種への乗り換えは望み薄。

ソフトバンクが昨年のような捨て身の乗り換えキャンペーンを企画しない限りは。。。




あまり、政治ネタは扱わないことにしているのですが、つい。



MSN産経ニュースWEST H24.9.5
「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり

 大阪市営地下鉄の運転士が喫煙で停職1年の懲戒処分を受けたことをめぐり、共産党堺市議の石谷泰子議員(44)がインターネット交流サイト「フェイスブック」の自身のページに運転士が自殺したとの誤情報を書き込んでいたことが4日、分かった。「橋下(徹大阪市長)の犠牲者が1人増えた」とも記載。石谷氏は情報が誤りだったとして2日後に閲覧できないようにしたが、情報は他のネットサイトに転載されるなどして拡散した。

 大阪市関係者などによると、自殺の事実はなく、石谷氏は産経新聞の取材に「知人からもらった情報を安易に掲載した。深く反省している。ご本人やご家族、迷惑をかけた関係者におわびしたい」と話した。
(以下リンク先参照)



なんともオソマツ。

「橋下の犠牲者」って、仮にも隣市の首長を公共の場で呼び捨てとは?
無礼千万ですね。
そもそも「1人増えた」って何? 何人も自殺したって言うの?

ソースの確認もせず、自らの意見の根拠も明らかにしない。
公人たる議員の自覚無しですね。

それに、お詫びの対象の「迷惑をかけた関係者」に橋下市長は入ってるの?
どうせ入ってないでしょ?
だんまり決め込んで、ほとぼり冷めるのを待つつもりじゃないの?


そう言えば、5年ほど前、何でもかんでも「小泉改革の犠牲者が」とマスコミははやし立てていたなあ。


と、まあ。
そんなことを思ってしまったわけですが。

で、一方の橋下市長は。。。

MSN産経ニュースWEST H24.9.5
「書き込みは三流週刊誌以下」 橋下市長、ネット誤情報の共産堺市議を痛烈批判

 大阪市営地下鉄の運転士が乗務中の喫煙で停職1年の懲戒処分を受けたことをめぐり、共産党堺市議の石谷泰子議員(44)が自身の「フェイスブック」に運転士が自殺したとする誤った情報を掲載し、インターネット上で拡散した問題で、橋下徹大阪市長は5日、「(共産は)事実誤認と嘘ばっかりの政党。(書き込み内容は)三流週刊誌以下だ」と痛烈に批判した。

 石谷氏は今月1日から3日にかけ、フェイスブックに運転士が自殺したとの誤情報を掲載。「橋下の犠牲者が1人増えました」「最後の犠牲者にしてあげたいです」などと橋下市長を非難する記載もあった。

 橋下市長は記者団の質問に「共産党だから仕方がない。嘘ばかりの政党ですから」とあきれた様子で語った。
(以下、リンク先参照)



こんな議員と、首長が同レベルになってどうするの?

共産党の方がすべて、こんな出来損ないのアホ議員と同じとは思いません。
が、対立政党が基本的に姑息な揚げ足取りで嘘つきなのは世の常。
首長が公に批判するのは不適切だと思う。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「おでん70円セール」は、北海道限定なのでは?
と、勝手に思っておりました。
コッチでさえこんなに暑いのに、おでんセールは全国展開だったのですね。
いや実は今日、買いましたけど。だって70円だし・・。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます・

>「おでん70円セール」は、北海道限定なのでは?
と、勝手に思っておりました。
コッチでさえこんなに暑いのに、おでんセールは全国展開だったのですね。

私は私で関西限定と思っていましたよ。
何で今、おでんのセールなんでしょう。


>いや実は今日、買いましたけど。だって70円だし・・。

確かに安いですね。
でもなあ。。。暑いしなあ。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる