雨と糞と「さんま蒲焼」。

9月7日(金)。

夕方、社用車の運転中。
ひどい夕立に遭遇。

出先にて、来るかな、来るかな?と雲行きを見ながら危ぶんでいたら。。。

   夕立240907_01

やっぱり来ました。。。

   夕立240907_02

一時は前が見えないくらいでした。
上の写真を撮った後で、更にひどい状態に。。。

最近はこのような天候の崩れが多いですね。




最近我が家に「イタチ」が時折出没しております。

どこから侵入しているのか、とんとわからない状況ですが、とりあえず、私の部屋にあった「サラダセブン」が被害に遭い、おまけにお土産の「糞」を残して行きやがりました。
(「糞」の写真はありません。)

家内が潜伏先と推測する納屋にて、燻蒸を行ったのですが、とりあえずイタチが逃げ出してくるということはありませんでした。

捕まえるしかない?
しかし、どうやって?

イタチ退治の良い方法は無いものでしょうか?




部屋の片隅から発掘した「さんま蒲焼」缶。

   さんま缶240909

酒のアテになるかと思って買ったのですが、存在を忘れていました。

消費期限が到来するまでに食べてしまわなければ。
やはり普通に温めて食べるのが良いのでしょうかね。

この手の缶詰、上蓋を開けた状態で直接火にかけて調理する話を聞きますが、あれってどうなんでしょう?
メーカー的には薦めていないようですが。
でも、ビジュアル的には何となくやってみたい気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

暫く前に聞いたラジオ番組 「アバンティ」 で、缶詰は1年以上寝かせてから食べるのが美味しい、というようなことを、缶詰研究家のような方が仰っていました。ツナ缶なんかも、油分とツナが絶妙な状態になるらしいです。

シャオティエン様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>暫く前に聞いたラジオ番組 「アバンティ」 で、缶詰は1年以上寝かせてから食べるのが美味しい、というようなことを、缶詰研究家のような方が仰っていました。ツナ缶なんかも、油分とツナが絶妙な状態になるらしいです。

ほうほう。では、さんま缶も?

まあ、いい加減、そろそろ食べなきゃ、邪魔だなあと思っています。

1年以上寝かすと言えば、素麺ですね。「ひねもの」もいいとよく聞きます。
少し違いますが、缶ビールも、「生」タイプについては、じつは工場出荷したてより、少し時間をおいて熟成したものの方が美味いと聞きました。

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる