

古潭のラーメン。(大阪市天王寺区)

6月13日(水)。

天王寺駅前のアベ地下にある「古潭アベ地下店」さんにて食事。

餃子ラーメンとチャーシューご飯セット、950円です。

   240613_01
   240613_02


老舗ながらのお馴染みの味にほっと一息。
量は私にはちょっと多すぎです。

「古潭」さんは、私が社会人新人時代、最初に上司にご馳走していただいたラーメン店です。
その上司には4年ほどお世話になりましたが、私が退職した前後から鬱病になられたとか?
現在は職場復帰されていると風の噂に聞き、ほっとしております。




この後、地下鉄谷町線に乗車。

   240613_03
   240613_05
   240613_04
   
古い冷房改造車だと思うのですが、クーラーとは別に扇風機が残留。
どこかのJRとは違い、きちんとしたカバーを取り付けてあるので、さほどみすぼらしくはありません。

また、扇風機のおかげで冷房が効きすぎるということもありませんでした。

この電車、いつまで使うのでしょうか?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

