12連敗。

YOMIURI ONLINE H24.9.25
退任のオリックス岡田監督が休養…高代ヘッドも

 オリックスは25日、今季限りで退任する岡田彰布監督(54)と、高代延博ヘッドコーチ(58)の休養を発表した。

 同日のソフトバンク戦から、森脇浩司チーフコーチ(52)が監督代行として指揮を執る。

 9試合を残したこの日の試合前、球団が通告した。監督の退任を発表した22日には、残り試合の指揮を任せる方針を示していたが、24日のロッテ戦で敗れ、最下位が確定したことなどを受け、決定した。岡田監督は「普通にゲームをやる気で(球場に)来た。選手には『この3年間で感じたことを来年以降、思い出し、生かしてくれたらうれしい』と伝えた」と話した。


事実上の解任ですね。
産経では「解任」と報道していました。
岡田監督、今日も球場まで来ていたやん、という話ですし。


Sponichi Annex H24.9.25
オリックス ドロ沼12連敗…森脇監督代行も流れ止められず

パ・リーグ オリックス0-7ソフトバンク (9月25日 京セラD)

 オリックスは岡田監督の休養が発表され、後を託された森脇監督代行も流れを止めることができず、球団ワーストの12連敗を喫した。

 先発の木佐貫は4回に無死満塁から今宮の犠飛で1点を失い、5回には長谷川のタイムリー三塁打でさらに1点。6回1死三塁でマウンドを降りたが、2番手・吉野が本多に犠飛を許し、6回途中3失点。その後も失点を重ねた。打線も武田の前にわずか4安打の零封では仕方がない。

 岡田監督が試合前に選手たちにかけた「来年以降もプロ野球人として仕事があるんだから」との言葉は届かず。森脇監督代行は「ファンあってのプロ野球。ファンの方に納得してもらえるプレーや姿が今のうちのチームには大切」と語ったが、ドロ沼の連敗から抜け出すことはできなかった。



まさかの12連敗!!

この状況、どこまで続くのでしょう?

テーマ : オリックス・バファローズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

オリックスを上位予想した方に、
監督をやってもらいましょう。

「いやいや」「いや私なんて」「じゃぁ私が」
どうぞどうぞ。

ああっ!張本さん!

こんばんは。

今年のオリックスは結構良いとこ行くんでは
と思いましたが・・・怪我人出たとはいえ
これは酷すぎです。

岡田監督休養というか残り試合まで何故
指揮とらせないのかフロント陣も理解出来ません。
これじゃ仰木さんが2005年に戻る前の一番酷かった頃に戻ってるように見えてしまいますね。

岡田監督にはまた阪神の監督やって欲しいのですね。


らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ああっ!張本さん!

張本さん。。。ちょっと、困る気がします。


開幕前の成績予想をググってみたのですが、どなたもオリックス球団の、現実の体たらくは予想し得なかったようです。
一からやり直せ、と言いたくなります。

とりあえず、今日は勝ちましたけどね。。。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>今年のオリックスは結構良いとこ行くんでは
と思いましたが・・・怪我人出たとはいえ
これは酷すぎです。

確かに故障者続出であったことは事実ですけどねえ。
ほんっとうに、目も当てられない状況ですね


>岡田監督休養というか残り試合まで何故
指揮とらせないのかフロント陣も理解出来ません。
これじゃ仰木さんが2005年に戻る前の一番酷かった頃に戻ってるように見えてしまいますね。

オリックス球団のフロント陣って、そもそも野球が好きなんだろうか?
以前からそう思っていました。
無論、プロ球団、「好き」「嫌い」で経営するものではありませんが。

仰木さんがいてくれたら。。。なんて思ってはいけないのでしょうけれど。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる