連敗脱出。

Sponichi Annex H24.9.26
オリックス連敗ストップ!2勝目の前田「勝った方が楽しい」

パ・リーグ オリックス3―0ソフトバンク (9月26日 京セラD)

 オリックスが快勝し、連敗が12で止まった。前日25日に岡田監督が解任される中、森脇監督代行の下、選手が奮闘。森脇監督代行は「それぞれが、その場その場でベストを尽くしてくれた必然の勝利」と胸をなで下ろした。

 先発の前田が5回を4安打無失点で切り抜け、5日のロッテ戦でプロ初先発初勝利を挙げて以来の2勝目。継投策も決まり、最後は守護神・平野が2回を2安打5奪三振で締め、見事な完封リレー。前田は「何としても勝ちたかったので、とてもうれしいです。何とか0点で、試合を作ってチームが勝てれば、と思った。勝った方が楽しいんでよかったです」と語り、チームとしても11日以来の白星を喜んだ。

 打っても初回2死一塁から4番・李大浩が18日以来の先制2ランで勢いづかせれば、4回には1死一、三塁で、この日1軍に昇格したばかりの深江がセイフティー・スクイズ(記録は内野安打)を決めた。森脇監督代行も深江に対し「表情が違う。目を輝かせてプレーをしているのが、成績にも現れている」とほめ称えていた。



とりあえず、13連敗とならず、一安心。

しかし、球団の立て直しは、まだこれから。

監督だけでなく、フロント陣も交代して欲しい。。。
スポンサーサイト

テーマ : オリックス・バファローズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる