スポンサーサイト


新体制。

日本経済新聞 電子版 H24.9.25
安倍新総裁「政権奪還し、豊かな日本つくる」(永田町ライブ)

 自民党の新総裁に選出された安倍晋三氏は26日午後、党本部で開いた両院議員総会で「政権を奪還するのは自民党のためではない。日本を取り戻し、強く豊かな日本をつくっていくためだ」と次期衆院選での政権奪還に意欲を示した。同時に「私は首相を突然、辞任し、本当に迷惑をおかけした。その責任が消えたわけではない。この責任、経験を胸に刻んで頑張る」と表明した。

 安倍氏は第25代総裁となり、任期は2015年9月末までの3年間。1955年の結党以来、総裁に返り咲いたのは初めて。





自民党新体制が固まりつつありますね。

カツカレーがどうとか、テリー伊藤がどうとか。
早速いろいろネット上で流れていましたけれど。


案の定というか、総裁選直後の朝日新聞のバッシングと産経新聞のヨイショに失笑してしましましたよ。
朝日にとっては最悪、産経にとっては最高の結果だったのでしょうね。

朝日・毎日は前回の安倍政権時には、なりふり構わぬネガキャン張っていましたけど、現在の国内・国際状況でも同じことを続けられるのかどうか。
TwitterやBlog、Facebookなどが普及した現在、かつてほどマスコミの垂れ流す情報を盲信する人はいないと思うけれど、今でも「○○さんがテレビで言っていたよ」的な方は多いですね。



などと言う私も、安倍総裁の健康状況への不安は消しきれないのですが。。。
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

