

長くアレ。

少し古いネタになりますか。

ZAKZAK H24.9.22
日本一スカートが短いから?滋賀“痴漢多発警報”の真相

 滋賀県で9月、強制わいせつ事件や痴漢事件などが多発している。1週間で、帰宅途中の女子高生や若い女性が抱きつかれるなどの事件が計11件も立て続けに発生したため、同県の嘉田由紀子知事が会長を務める県民会議が8日、全国では異例の「痴漢等多発警報」を発令。しかし、発令後もわいせつ事件は続発し、制服姿の女子高生がねらわれるケースも多い。インターネット上では、滋賀の女子高生のスカートが「全国一短い」との噂が広まっており、関係者はやまぬ被害に頭を悩ませている。
(以下リンク先参照)



確かに、大阪・京都・滋賀・奈良を徘徊している私が見かけた範囲では、滋賀県の女子高生のスカートは確かに短い。

というか、短すぎる。
もはや、穿く意味あるのか?と思うほどの短いスカートを見かけたこともある。

鬱陶しいのは、そんな短いスカートが、駅の上り階段で私の目前をひらひらしているとき。

顔を上げられないだろ!
なんで、うつむいて駅の階段を上らねばならんのだ。

これではまるで敗残兵だ。なんだ、この屈辱感。

よおし、正々堂々と見上げてやるぞ!
下品なミニスカートがなんだ!

と自分を鼓舞するのだが、やはり自分の足下を見つめたまま、階段を登り終えるのが常なのであります。


というわけで、短すぎるミニスカートは迷惑この上ない。

滋賀県はスカートの丈を規制する条例を制定すべきだと思うのです。
きっと痴漢件数減少にもつながるはずです。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

