スポンサーサイト


裁判所と時間とローカル線と。

10月2日(火)

この日はお仕事で滋賀県甲賀市の裁判所へ。

   甲賀241002_03
   甲賀241002_02

今回、私は付き添い役だったのですが、時折意見を求められる以外は、特にすることが無く。
席を外すことも出来ず。

時間だけが無情に刻々と過ぎていく状況を、ただ諦めて受け入れるのみ。

   甲賀241002_01

結局、昼過ぎに裁判所に入り、夕方17時まで缶詰でした。。。



で、この裁判所の裏には、近江鉄道本線というローカル線の駅があるわけで。

珍しい電車が停まっていたので、iPhoneでパシャリ。

   甲賀241002_04

確か、西武鉄道のお下がりをイベント仕様に改装した電車でしたっけ?
普段は普通に運行しているんですね。

うーん。乗ってみたい。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

近江鉄道のラッピング車は幾つか撮りましたが
写真の車両はまだ撮ったことないどころかなかなか
会う機会がありません。

甲賀市は草津線というローカル線ですが
113系以外の新車も乗り入れてますからローカル線
という言葉でくくれなくなりましたね。

こんにちは

裁判所の緊張感と、その後の近江鉄道本線の写真が対照的で面白かったです。
こちらに住んでいると中々ローカルな鉄道に乗る機会がないのですが、色々乗って楽しみたいなぁ。
あっ、それと僕のブログにリンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>近江鉄道のラッピング車は幾つか撮りましたが
写真の車両はまだ撮ったことないどころかなかなか
会う機会がありません。

確か1編成しかありませんからね。
レアな存在なのでしょう。

>甲賀市は草津線というローカル線ですが
113系以外の新車も乗り入れてますからローカル線
という言葉でくくれなくなりましたね。

草津線に新車って223・225系あたりですか?
走ってるんですね。
私は113・117・221系あたりまでしか見たことがありませんが。
朝夕限定ですが、京都まで直通もあり、まだ今後の乗客増も見込める路線ですね。

A-FORCUS様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>裁判所の緊張感と、その後の近江鉄道本線の写真が対照的で面白かったです。
こちらに住んでいると中々ローカルな鉄道に乗る機会がないのですが、色々乗って楽しみたいなぁ。

なかなかローカル線らしいローカル線には、私もそれほど乗っていません。
特に私鉄は、和歌山電鐵や南海和歌山港線に乗って以来ですから、随分時間が経っています。
また時間を見つけて「乗りテツ」したいと思います。


>あっ、それと僕のブログにリンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?。

どうぞ、こんなブログでよろしければ(^_^)
こちらからのリンクは行っていないのですが、そろそろ始めようかと思っておりますので、そのときはよろしくお願いいたします。

おはようございます

リンクのご了解ありがとうございます。
早速リンクをさせて頂きました。
これからもまた広いジャンルのお話を
楽しみにしていますよ。

A-FORCUS様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>リンクのご了解ありがとうございます。
早速リンクをさせて頂きました。
これからもまた広いジャンルのお話を
楽しみにしていますよ。

リンクいただきありがとうございます。

これからも、薄く広く、ネタをアップしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

