ドコモ2012冬モデルへの期待。

10月2日(火)

仕事帰りに少し時間があったので、駅前のソフトバンクモバイルのお店へ。

現在使用中のiPhone4SからiPhone5への乗り換えの見積もりをしてもらったのですが。。。

結論は、もう1年待って、次世代の「iPhone5S」(もしくは「iPhone6」?)を待つ、ということで。


だって、iPhone4Sの分割払い、あと14回残ってるんですよ。

新機種の毎月の支払いに、それがのしかかるわけで。

1台の携帯支払が1万円オーバーなんて、ありえませんよね?



ところで、私が仕事用に使っているドコモのXpeiria arc。

デザインは非常に気に入っていたものの、肝心の使い勝手がどうにもならない。
(凍る・切れる・勝手につながるetc)

もう1年前から乗り換えをしたかったのですが、さすがに導入後半年での機種変はもったいない。
春まで待っていたら、今度はWindowsPhone7がドコモから出るぞと言われて、またしばらく待つことに。

で、いつになったら、ドコモ版WindowsPhone、でるの?
もう「7」から「8」の時代だそうですよ。

Windows8とのコンビで、Mac+iPhoneの私を宗旨替えさせるくらいの魅力的なデバイスを見せつけて欲しい!

まあ、宗旨替えまでは無理でしょうが。



そうこうしているうちに、ドコモの冬モデルの情報が。
http://docomo-exhibition.jp/cj2012/pc/detail11.html

   Xperia ax241004

Xperia AXなら、LTEテザリングでモバイルルータとして使い勝手がありそう。
おサイフ機能やらワンセグなどはなくてもいいのですが。。。

それにしても、ホームボタンこそ見当たらないけれど、コイツのデザインは放置していいんですかい、Appleの旦那?


あ、もう従来型の携帯でもいいです。
iPhoneを別に持っているのだから、仕事用電話がスマートフォンである必要は無い。
仕事関係のメールはGメールに移行して、iPhoneで見ることにすればいい。
SPモードなんて、もう使う気になれません。

ウィルコムのPHS端末でもいいのです。ただし、電波が届けば、ですけどね。
私の勤務先ではつながりにくいのを実感しているので、実際には戻る気にはなれませんが。

従来型携帯でLTEテザリングできる製品が存在するなら、それに乗り換えるかもしれませんね。

WindowsPhone8は・・・期待するのは無駄なのでしょうか?




テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる