新世界界隈。

7月13日(金)。

cardigan_pichio氏と、JR新今宮駅前にて集合。

そう言えば、フェスティバルゲート、完全に解体されましたね。

   新世界240713_01


新世界にて串カツディナー。

   新世界240713_03

iPhoneで、その辺パシャパシャ。

   新世界240713_02
   新世界240713_04
   新世界240713_05
   
ここも大阪市内の一つの名所ですが。


でも、マスコミの宣伝により、大阪駅を降りたら、すぐそこにじゃんじゃん横丁と通天閣があるというステレオタイプが形成されているのには憤りを感じます。

あ、「西成区全体が、あいりん地区」と言っている人もいたなあ。

なんだか、なんだかなあ。。。



そのあと、初めて夜の飛田新地を二人で散策。

散策しただけですよ?
二人とも、途中で消えたりしてませんよ?

さすがに写真は撮りづらかったです。。。いろいろとね。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 各駅探訪 味見

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大阪の、本町近辺のオフィス街は、なぜか全国版マスコミでは登場しませんね。

政策について、町の声を聞いてみましょう・・

東京・・丸の内のビジネスマン
北海道・・根室の漁師、もしくは十勝の酪農家
東北・・コメ農家
大阪・・通天閣付近の、豹柄のオバチャン・・・。

まったく、「なんだかなぁ」です。

ところで、飛田新地でのお目覚めは、いかがでしたか(笑)。

らざーろ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>政策について、町の声を聞いてみましょう・・

>東京・・丸の内のビジネスマン
北海道・・根室の漁師、もしくは十勝の酪農家
東北・・コメ農家
大阪・・通天閣付近の、豹柄のオバチャン・・・。

似たようなものを視た記憶があります(笑)

東京の中央集権志向の強いマスコミは、どうにも地域を記号化したいようで。

東京は丸の内でなく、別の場所で。
夜の歌舞伎町でいいんじゃないですか?



>ところで、飛田新地でのお目覚めは、いかがでしたか(笑)。

はい。この上なく「スッキリ」でした、、、って違います!(笑)
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる