あれから、一年。

昨年10月5日。

もはや多くを語るまでもない、スティーブ・ジョブズ死去。

しかし、この日以降、にわかジョブズファンが、彼の業績を薄っぺらに得意げなしたり顔で語り出したのが気に障りました。

ブームはもう落ち着きましたが、おかげでジョブズの伝記は手つかずです。
「お前もブームに乗って買ったのか?」と言われそうで。
はい、気にしすぎですね。


今年のこの日、Appleのサイトを開くと、ジョブズ追悼の動画が流れました。。。

   ジョブズ241005

やはり、ジンとくるものがありますね。。。




昨年10月10日。

私が敬愛して止まない、柳ジョージの死去。

   柳ジョージDVD

私にロックとブルースの格好よさを教えてくれた柳ジョージ。
   
きっと今も、ずっと遠い場所で酒と煙草と歌を楽しんでいるのでしょうね。

コンサートですごく気持ちよさげに歌っておられた彼の姿を忘れることが出来ません。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうですか。
スティーブ・ジョブズさんの
一周忌に、あたるのですか。
(キリスト教では、一周忌ではないでしょうけれど。)

すみません。
私は、すっかり忘れてしまっていました。

年月が経つのは、早いものだと。
感じてしまいました。


>やはり、ジンとくるものがありますね。。。

そうですね。

偉大な業績を残された方を、
こうやって、回想すると、
そういう気持ちになります。

ありがとうございました。

こんばんは。

昨日10月10日、柳ジョージの命日に先日買った柳ジョージとレイニーウッドの、武道館解散コンサートの完全版を彼が好きであっただろうウイスキーをちびちびやりながら聞きました。
あの日のコンサートの一部始終を収められたCDは本当に良かったですよ。
聞きながらやはり柳ジョージはライブが最高だと改めて思いました。本当に気持ち良さそうに歌っていますし出来もスタジオとは全く違うような気がします。

僕もDVD買いましたよ。僕が買ったのはこれです。

http://sonnar.blog60.fc2.com/blog-entry-461.html

まだ元気な時代のものなので演奏もしっかりしています。

いつもご訪問ありがとうございます。
Safariを起動して、いきなりAppleのサイトの動画が流れたときはびっくりしました。一周忌だったんですよね。早いですね。
とりあえずiPod nano(第7世代)を注文しました。笑

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>年月が経つのは、早いものだと。
感じてしまいました。

本当に早いものですね。

>偉大な業績を残された方を、
こうやって、回想すると、
そういう気持ちになります。

確かに偉大な業績なのですが。。。
Appleユーザーの私が言うのも妙な感じなのですが、これまでジョブズ氏について、ほとんど取り上げなかったマスコミが、彼の死を大騒ぎして取り上げることには、いささか疑問を感じておりました。

今は随分と落ち着きましたね。

A-FOCUS様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そのCDとDVD、私も持っていますよ。

柳ジョージのDVDはウイスキーを飲みながらがいいですね。

昔、ライブを見に行った際、ステージで彼が喫煙しているのを見て、「禁煙」って書いてあるけど、いいのか?と思ってしまったのももう20年前。
あ、ライブは楽しかったですよ。
彼はライブをこの上なく愛していたようで、本当に楽しそうに歌っていましたね。

BoPhoCom様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いきなりの動画は驚きましたね。
というか、長い!と思ってしまいましたけど。
とにかく、1年はあっという間でしたね。。。

新型iPod nanoですか?
私も欲しいです。。。

ただ、iPhoneやiPad、iPodclassicを所有しているので、欲しいけれど使う機会が無いかと(笑)

昔使っていた初代nanoがAppleの回収で、6thになって帰ってきましたので、腕時計化して使っていたけれど、Bluetooth非内蔵だったので、イマイチ使えなかった。。。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる