またもやApple新製品発表ですね。

10月23日開催のAppleのスペシャルイベントで、いよいよ「iPad mini」が発表される模様だとか?

併せて、Retinaディスプレイ搭載のMacBook Pro(13インチ)も紹介されるとのことです。

が、MacBook Proではなく、長らくリニューアルが途絶えているMac miniもしくはiMacという可能性もあるのだとか。

いずれにせよ、MacがiPadの添え物のようなイベントになりそうですね。




思い起こせば、去年の11月頃。

当時愛用のiMac(Early2008)の不調に悩まされていた私。

「あと半年待てば、USB3.0標準搭載の新型iMacが発売されるはずだから、それまで我慢」、と言いながら、ついにはくじけてiMac(Mid2011)を購入してしまった。


まさか、あれから11ヶ月経つというのに、未だにそのiMacが現行機種であるとは。。。

さっさと乗り換えておいて良かった。


で、そのiMac(Mid2011)ですが、OSをMountain Lion化し、最近のソフトウェアアップデートをしたあたりから、スリープからの復帰でエラーが出るようになりました。

なんでやねん。。。

新たなAppleとの格闘の序曲か?


7月のメモリ不良によるカーネルパニックはまだ記憶に新しい。。。

   カーネルパニック240723



あ、iMacと私の格闘を知りたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、このブログのカテゴリー「Apple」を開いていただければ。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる