俊徳道駅(大阪府東大阪市)

7月22日(日)。

妻と所用でお出かけ。
JRおおさか東線のJR俊徳道駅にて下車。

   
大きな地図で見る

   俊徳道240722_01
   俊徳道240722_02
   俊徳道240722_03
   

駅を降りるとすぐに下町の雰囲気が。
   俊徳道240722_06
   俊徳道240722_01
   俊徳道240722_08


近鉄俊徳道駅が近接し、乗り換えが出来ますが、双方とも高架駅なのに、いったん地面に降りなければならないのが面倒。
   俊徳道240722_04
   俊徳道240722_05

できれば連絡通路を設けて欲しかったけれど、地元の商店街対策やら、それほど乗り換えはいないだろうというコスト面で無理なのでしょうね。



昼食は近鉄高架下のお好み焼き店「やまじゅう」さんにて。
   俊徳道240722_10

モダン焼き(650円)。
   俊徳道240722_09

焼き上がりを持ってきていただいたときには、既に切り分けられていました。。。
できれば自分で切り分けたかったような気もしますが、これもサービスなんですね。

懐かしい、町のお好み焼きさん、という感じの濃いめの味付けで美味。
量も初老にはちょうどいいくらいで。

ところでこのお店、私たち以外のお客が、皆さん常連さんの様子で、お酒を飲んでいるのが気になりました。
昼間から。。。
このあたりのゆるさも、「ジモティ」に愛されているという現れなのでしょうか?


帰りは近鉄の俊徳道駅から帰りました。
   俊徳道240722_11
   俊徳道240722_12


それにしても、JRおおさか東線のJR俊徳道駅とJR河内永和駅は、JRとしては距離が近すぎるように思います。
駅間600mだそうで。
近鉄大阪線の俊徳道駅、奈良線の河内永和駅に接続する必要があったのでしょうが。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 味見 各駅探訪 鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる