あだち充「MIX」1巻

月刊漫画誌「ゲッサン」にて、あだち充が描く「QあんどA」が突然終了したと思えば、その後を受けて連載開始されたのが「MIX」

   MIX241022
   
MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/10/12)
あだち 充

商品詳細を見る


その「MIX」の第1巻が連載開始されたので購入しました。

今回は「明青学園」を舞台とする野球漫画。

「明青学園」と言えば、「タッチ」

ただ、本作について、作者が「タッチ」の続編とは言っていない模様で。

世界観を受け継ぐ別作品なのか、正当な続編なのか、時を超えたパラレルワールドなのか・・・


「タッチ」同様、主役の少年は2名。
両親がそれぞれ「子連れ再婚」による同い年の義兄弟。双子ではありません。
「H2」のようなダブル主役になるのかな。

主人公たちの、ゆるい日常と、シビアな部活事情が語られる序盤。
「クロスゲーム」的な要素も有るかな。

作者はこのあたりの展開を丁寧に描かれています。
が、月刊連載なので、なかなか物語が先に進まないように思います。

「QあんどA」の終わり方が消化不良だったので、本作はきちんと物語をまとめていただきたいものです。

そう言えば「KATSU」も最終回あたりが駆け足展開だったなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あだち充「MIX」1巻】

月刊漫画誌「ゲッサン」にて、あだち充が描く「QあんどA」が突然終了したと思えば、その後を受けて連載開

コメントの投稿

非公開コメント

まだ見てません

いまCSで「タッチ」を見てます。
やっぱり名作ですが、嫁はあのダラダラした展開が好きじゃないようです。
安易に「タッチ」のキャラは出して欲しくないな。

ravfour様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>いまCSで「タッチ」を見てます。
やっぱり名作ですが、嫁はあのダラダラした展開が好きじゃないようです。

私はどちらかと言えば、アニメより漫画派ですが、いずれにせよ、独特の「間」をいかした、ゆるさが「タッチ」や「みゆき」などの、あだち充作品の特徴だと思います。


>安易に「タッチ」のキャラは出して欲しくないな。

それは同感です。
全うに歳をくった達也や南の姿を見たいと思っている人がどれだけいるのだろう。
「ガンダムAGE」なんて、、、あ、これは別の話になりますね(笑)

「エンジェルハート」と「シティハンター」の関係が、読者にまだ明確に伝わっていなかった頃、「エンジェルハート」を「シティハンター」の続編だと思っていた方々から、非難囂々だったとか?
まあ、物語が進んでいくと、パラレルワールドであることはどんどん明確になっていくのですが。

「ダンクーガノヴァ」は懐かしの「ダンクーガ」の続編ですが、実際、お話は無関係に等しかった。
「仮面ライダーアギト」は「クウガ」の続編として企画されたらしいけれど、なんだかんだでパラレルワールド扱いになってしまった。

さて、「MIX」ではどうなるのでしょうねえ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる