秋と遅延と新幹線。

今朝は薄手のコートがいる?という肌寒さでした。


朝の通勤時、JR西日本がダイヤ混乱。

   th_IMG_3306.jpg

神戸線・赤穂線・京都線・琵琶湖線が人身事故。
湖西線が強風。
嵯峨野線が大雨。
東西線・学研都市線が乗客救護。
・・・以上の理由で、列車が遅延したり、運休したり。

   京都駅241023_03

まあ、もう慣れているけれどね。

でも、京都駅でホームに降りられない状況っていうのは初めてかな。

   京都駅241023_02



なんとなく駅構内で眺めていたピクトグラム。

   京都駅241023_04


なんだあ、こんなところで、まだまだ現役じゃないですか、100系新幹線電車。


ちなみに、帰りもJRは遅れていました。


はい。ネタが無いので、これで終わりです。

オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 各駅探訪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

昨日・今日と寒かったですね。

これからの季節湖西線は強風でサンダーバードの米原迂回の
時期が迫ってきたりといいことばかりではない時期に入りますね。

ホームに出れないとなると本当に不安です。

こんにちは

この記事の冒頭の写真は、
私にとっては、とても、興味深いです。

0番線に、JR東海のキハ85系気動車があり、
その隣の中線には、
智頭急行の、HOT7000系気動車が、
泊まっているとは。

そういえば、私も、
京都駅によく行きますが、

新幹線の案内を注目することが
ほとんどないので、

100系のままだったとは、
知りませんでした。

まあ、むしろ、
私の頭の中のイメージでは、
0系のままだったりします。

ありがとうございました。

burning s様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>昨日・今日と寒かったですね。

本当に寒かったですね。

>これからの季節湖西線は強風でサンダーバードの米原迂回の
時期が迫ってきたりといいことばかりではない時期に入りますね。

そういう時期ですね。
毎日のように、「強風のため」という案内を聴くことになりそうです・

>ホームに出れないとなると本当に不安です。

しばらく待てば、ホームに出られましたが、どうなることかと思いましたよ。

TageSP様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>0番線に、JR東海のキハ85系気動車があり、
その隣の中線には、
智頭急行の、HOT7000系気動車が、
泊まっているとは。

少し前は寝台列車も見られたのですけどね。
まあ、あれがダイヤ混乱の一員になっていましたが、今は人身事故での混乱が多すぎ。


>100系のままだったとは、
知りませんでした。
まあ、むしろ、
私の頭の中のイメージでは、
0系のままだったりします。

0系のサインは京都駅には無かったけれど、別の駅ではありそうな気がします。
主力車両が変わる度にサインを変えることは無いでしょうね。

こんばんは。

最近、滅法冷えますね。
此処数年、夏→真夏→残暑→冬→真冬、みたく秋らしい
期間が短くなってきたと感じます。

そういえば、こないだ関西線に乗った時に遅延の理由が
「お客様対応」という何ともよく解らない事情でした。
駆け込み乗車で乗ろうとしていた乗客が、車掌さんにイチャモン
でもつけたのでしょうか…

>なんだあ、こんなところで、まだまだ現役じゃないですか、100系新幹線電車。

関西以西の新幹線駅だと100系の表示も多い気がします。
確か、広島か岡山もそうだった気が…こういうちょっとした所で
100系が見れるのも嬉しいですね。

KZ-1様、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>此処数年、夏→真夏→残暑→冬→真冬、みたく秋らしい
期間が短くなってきたと感じます。

衣替えをどうするか悩んでいるうちに、冬に突入しそうです。。。


>そういえば、こないだ関西線に乗った時に遅延の理由が
「お客様対応」という何ともよく解らない事情でした。
駆け込み乗車で乗ろうとしていた乗客が、車掌さんにイチャモン
でもつけたのでしょうか…

ありがちなように思えるケースですね。
で、ダイヤが乱れたら、また駅員や乗務員にイチャモンつけるんですよね。


>関西以西の新幹線駅だと100系の表示も多い気がします。
確か、広島か岡山もそうだった気が…こういうちょっとした所で
100系が見れるのも嬉しいですね。

そうなんですか。
毎日、2時間以上電車で通勤している割には、通勤圏内からあまり出ないもので。
新幹線、一昨年前の夏に東京に行った際に乗って以来でしょうか。

0系もどこかに表示が残っていないものでしょうかねえ。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる