味覚と読書と林檎。

松茸をいただきました。
   秋241025_01

自分ではなかなか買わないですね。

香りはいいけれど、正直、自分には値段なりの満足を得られないという印象のある食材なので。

なんてことを言いながらも、その松茸をお吸い物でいただきました。
   秋241025_02

なんだかんだ言って、秋の味覚。ありがとうございました。




日本のAmazon.co.jpのKindleショップがオープンしました。
   秋秋241025_05


で、iPhoneとiPadにアプリ版のKindleをセットして、無料の書籍をダウンロードしてみました。

iPhoneの画面ではちょっと小さい気がします。
   秋241025_03

iPadだと読みやすい。
   秋241025_04

ざっと読み進めましたが、なかなか快適。

本家のKindleも基本的には同じなのでしょうか?

ちょっぴりKindle端末に興味がありましたが、iPadのアプリ版で十分用に足りそうです。
まあ、iPadがちょっと重いけど。

雑誌であれば、電子書籍で軽く読みたい、と思いますね。

文庫や新書、単行本になると、貸し借りもしたいので、やはりこれまで通りに「紙の本」かな。
スポンサーサイト

テーマ : KINDLE(キンドル)と電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

tag : Apple 読書 うちご飯

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^

立派な松茸ですね!!
とっても羨ましい(^^
僕は未だに食べた事がないですよ(笑

kindleショップ、オープンしましたね♪
再び「物欲」が沸いてきましたけど、なかなか手が出せないでいます僕(笑
今、拾って来た文庫本を読み漁っている毎日(^^;

楽しい週末をお過ごしください♪

あひる課長様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>立派な松茸ですね!!
とっても羨ましい(^^
僕は未だに食べた事がないですよ(笑

久しぶりに見事なものをいただきました。
うちは7人家族ですから、一人あたりの量は少なくなりますが。。。


>kindleショップ、オープンしましたね♪
再び「物欲」が沸いてきましたけど、なかなか手が出せないでいます僕(笑
今、拾って来た文庫本を読み漁っている毎日(^^;

私も、まだまだ見終えていない本がたくさんあるので、とりあえずそちら優先です。
正直、この10年で山積みになりました。

基本的には「本」は「紙の本」でないとしっくりきません。
今のところ、電子書籍でもいいと思うのは、雑誌と、貸し借りすることはないと判断する軽い読み物だけですね。
プロフィール

愚夫愚父(@gf2chan)

Author:愚夫愚父(@gf2chan)
大阪府在住40代オジサンです。
日々いろいろありますが、
ブログくらいはまったりと。

※※※※※※※※※※※※※※※※
諸般の事情により、
新規記事のコメント欄は
閉鎖させていただいております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Twitter
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる